円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

フェイク教科書の忖度

2017-07-25 12:49:15 | マスター独り言
安倍晋三君は学生時代、歴史教科書なんか読んだ事はなく。総理大臣になってもポツダム宣言も知らなかった。 彼の教科書には南京虐殺も岸信介A級戦犯も慰安婦問題も存在してない。

今までの日本の教科書は反日左翼フェイク教科書だ!「今日からは安倍晋三が日本の教科書だ!」

「私が安倍政権時代になしとげた教育基本法の改正、この教育の目標をきっちりと受け止めて今回、教科書をつくっていただいた。それが育鵬社の教科書であると確信を持って申し上げることができるわけであります」

それから4年。今年は4年に1度の公立中学校教科書採択の年にあたるのだが、その育鵬社の教科書が続々と採択されているのだ。
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
早く平和な日本に戻そう!

世田谷区の玉電110年物語

2017-07-25 09:54:41 | せたっしーの絵日記!


「世田ヶ谷玉電110年物語」

明治40年には、玉電(玉川電気鉄道)が渋谷〜玉川に開通、三軒茶屋に電車が走り出しました。

関東大震災後、都心で家を失った人達が、玉電が通る交通便利な三軒茶屋に多く流入し、人口が急増し商店街も急速に発展してきました。

しかし…

太平洋戦争の東京大空襲で、 三軒茶屋一帯は空襲で焼け野原にされてしまった。
だから戦前の古い建築物は殆ど存在しない。
近隣には駒沢練兵場などの軍事施設のあったからね。

玉電も米軍から攻撃を受け「進め!1億火の玉電」になってしまいました。

そして終戦後、焼け跡になった商店街にバラック建ての商店が並びはじめ、世田谷市民の復興がはじまり再び玉電ペコちゃんは走ります。

ガンバレ!世田谷区!
ガンバレ!玉電!

もう二度と戦争なんかしてはいけません!都知事は玉電より戦車が好きみたいですが、平和革新区長のいる世田谷区には戦車は似合いません。

土用の鰻は平賀源内と反日の陰謀?

2017-07-25 08:47:17 | マスター独り言

土用の丑の日にウナギ食べますか? ウナギの旬は夏場でなく暑くて食欲がなくウナギの売り上げが落ちるからユーモア発明家の平賀源内と大手広告代理店が組んだウナギ戦略なんだよ。 みんながこの日にウナギに集中するからウナギは枯渇し絶滅危惧種になり高騰しウナギを食べない中国人が抗生物質バンバン使って不衛生な大量養殖したものを戦敵日本人に輸出する陰謀なんだ。

土用のうの日はウナギでなく「う」の付くものならなんでもいいんだ。梅干しでもウドンでも…ウルトラマン菓子でも縁起がいいぞ😁

円ジョイはウナギ梅干しウドンを食べるぞ! 腹壊しそう…(笑)