ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

咲良夢の作文が選ばれました。

2016年12月06日 23時12分33秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
昨日の寝る前から咳と鼻水がひどかった來夢。
案の定、夜中に息苦しかったらしく、大騒ぎでパパさんとママさんは寝不足気味。。。

で、朝から熱を測ったら37.7℃。平熱が35℃台の來夢にとっては高熱なり。
ということで、今日は学校をお休みさせることに。
咲良夢をマーチに乗せて、学校に送り届けてから出社したパパさんでした。

で、今日はパパさん、仕事が少々長引いて20時過ぎに帰宅。
午後からは熱が引いた來夢でしたが、顔を見て元気そうやったんで安心しました。


↑一方の咲良夢は、学校から自分の夏休みの作文が掲載された冊子をもらってきて見せてくれました。
福岡県の小学校1,2年生の作品で選ばれたらしく、各学校で1-2人くらいしか載ってないみたいなんで、
すごいやん!!と、パパさんとママさんもビックリ。

文武に頑張ってる我が家の3匹たちです。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代休の粋夢 | トップ | 今年もこんにちは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーイチ)
2016-12-09 01:05:45
カシコの子はカシコ。(^^)
すごいね。

只今バンコク。昨日、シェムリから移動して来ました。かつて未舗装だったポイペトまでの道は、今やすっかり舗装されて移動時間もおそらく随分短縮されたと思います。
チャンラーの跡地は、ブラウンコーヒーという名の洒落たカフェに変わっていて、そこで昼食にアーモンドクロワッサン、パン・オ・レザン、パイナップルのデニッシュ、それにアールグレイを頂きました。信じられないくらいの変わり様です。

変わったことは他にも、遺跡周辺で自家用車を割りと見かけたとか、大型バスを見かけたとか、かつてはバイタクだらけだったのに、今はトゥクトゥクがかなり多い等々。

中でも一番良かったと思ったのは、子供のドライバーを見かけなかった事。多分、経済成長して、子供が働かなくて済むようになったのかなと思ってるんだけど、子供のドライバー見かけた?僕より数年前に行ってたよね、確か。

バンコクの後は、アユタヤー、チェーンカーン、ラオス、チェンマイ、ミャンマーと移動する予定です。じゃぁ、また。
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2016-12-11 00:43:11
>コーイチさん

子供のドライバーは2回とも見かけなかった気がする。
17年前の1回目は、そもそもタケオ(宿)から歩いてアンコールワットの門まで往復してた。。

私も若かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事