ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

立場茶屋の銀杏庵

2017年03月05日 22時03分24秒 | 観光スポットなどなど
昨日は久々に夜な夜なPCを開かずに、ゆっくりできたパパさん。
仕事も少し落ち着いてきたかと期待するんですが・・・


↑朝ごはんに玉子とトマトの炒め物を作りました。隠し味は塩と砂糖なり。
今日はどんより曇り空の一日。午前中は家の中で3匹と紙芝居つくりをしました。


↑場面①桃が流れてきました。モモ:すいむ作、お爺さん:さらむ作、お婆さん:らいむ作
お婆さん、両手に包丁持って、めっちゃ食べる気マンマン(笑)


↑場面②3匹連れて鬼ヶ島へ。桃太郎:さらむ作、猿:パパ作、犬:すいむ作、キジ:らいむ作
キジ、クジャク並みの派手さ(笑)。さらに3羽の小鳥連れ。


↑場面③鬼ヶ島の鬼たち。赤鬼:らいむ作、青鬼:すいむ作、緑鬼:さらむ作、鬼ヶ島:さらむ作
宝物とサファイヤをもってる強そうな鬼たちです。

3人それぞれにお題を描かせて、それを切り取って1枚の紙に張り付けます。結構盛り上がりました。


↑そうこうしてるうちに、昨日から取り掛かってるマーチのホィールキャップの塗装。
4回重ね塗りして、なかなか良い感じに仕上がりました。ちなみにまだ宇都宮ナンバーです。


↑装着完了。ちょっと地味ですが、我ながら満足です。これで約2,500円なんでアルミホイール買うこと考えたら安いべ。
またハゲたら色変えて塗りなおしてみよーかな。


↑そして、午後からは近くの立場茶屋の銀杏庵へ雛人形を見に行きました。
黒崎からの長崎街道で、木屋瀬手前の急坂に休憩所として栄えた街跡です。


↑立派な雛人形を見て満足満足。お土産にひなあられを頂き、これまた満足満足。
夕方になって暖かくなり、もう春がすぐそこまで来てる感じです。


↑カッパに寄って牡蠣を購入。で、家に帰ってさっそく蒸し焼きに。
地元の恒見産なんで、これで480円。買い得なり。


↑回収した牡蠣汁で牛乳と塩コショウを加えてクラムチャウダーの完成。
これも蒸し焼きのメリットです。いやあ、シーズンも終盤を迎えて、さらに加速して牡蠣牡蠣ですな。


↑晩御飯は後輩の結婚式の引き出物で頂いた飛騨牛コロッケにしました。
一人二個ずつ、我が家の3匹はぺろりと食べるやろね。。。


↑案の定、コロッケはおろか、ズリにサツマイモ、ニンジン、シイタケ、ブロッコリーの天ぷらまで揚げまくり。
そして揚げてる側から次から次にと売れていく。。。揚げ甲斐はあるけどね。

夜、寝る前に2時間ほどPC仕事して消灯。
明日からまた一週間、がんばるぞ。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーチのホイールキャップ | トップ | まんちゃんが来てくれました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。