ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

牛乳パックで竹とんぼ作り

2016年11月19日 23時54分48秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
昨日は家でPC開けずに、そのまま1時過ぎに寝たパパさん。
今朝はゆっくり目なはずが、來夢が8時からテニス、さらに咲良夢と粋夢が10時から児童館で
牛乳パックで竹とんぼ作りなんで、なかなかゆっくりもしてられんばい。


↑パパさんは咲良夢と粋夢を連れて竹とんぼ作りに参加。ここでも、粋夢を知ってる先生が参加してて
話しかけられて嬉しそうだった粋夢。咲良夢は上手に牛乳パックを切ってホッチキスで留め、羽根の
バランス調整をしてます。


↑完成したらみんなで外で飛ばしました。先生から前に飛ばす方法も教えてもらい、少し練習したら
予想以上に遠くまで飛ばせるようになりました。


↑室内で輪っかくぐりもしました。ここまでくると、小学生のイベントなのに粋夢もガンガン参加してます。
子供たち同士でも小さい子供を面倒見てくれるんで、これまた大助かりのパパさんです。

そして帰りに來夢を迎えに行って、午後からは3匹連れてスイミング教室へ。
午前中に4時間テニスをやってた來夢、さすがに最後はバテバテやったけど、よく頑張りました。


↑晩御飯は名古屋土産の味噌煮込みのダシを使って、牛スジを煮込んでみました。
牛スジ600gと麺6玉が普通に売り切れ。相変わらずの食欲です。
食欲の秋にも程があるばい。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 72時間のケンちゃん | トップ | 農事センターで農業祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事