ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

ぬか漬け、始めました。

2017年05月14日 23時31分45秒 | 日々の発見などなど
昨日はリビングで呑んでて、寝たん4時前だったパパさん。
今日は日曜日ということで、久々に家でゆっくり8時半起床。
10時から6人で直方の九酸ショールームのイベントに行きました。


↑振り返れば既に綿あめ食べてる粋夢。チョッパーか!と思わず突っ込みたくなるのですが。。。
入口で250円分のチケットをもらったんで、思い思いに使ってる3匹。


↑やはり一番人気は射的でした。來夢が挑戦中で、教えたとおり肘を机について脇を締め、しっかり銃を固定。
玉が少しホップするんで、景品の下側を打つようにアドバイスして、見事にポッキーゲットでした。

それにしても射的って面白いよね。昔は縁日で、射的のおばちゃんとの知恵比べだった感がある。
微妙に箱型の景品の向きが正面ではなく斜めだったり(もちろん玉の威力が減る)、玉のコルクに欠けがあったり、
玉込めた銃をさかさまにして、机に押し付けてきっちりはめて勢い増したリと。
今回はおもちゃのプラ銃やったんで、やり過ぎて玉が詰まってもーたけど。。。

まあ、この辺のノウハウを3匹に教え込んでるんで、何やかんやと撃ち落として景品をゲットしてました。
子供の成長って、すごいね。

で、家に帰って大栄に買い物行ったパパさん。ふと15分悩んだ末に・・・


↑とうとう買いました。始めます、ぬか漬け!セットが安く売ってたんで、悩んだ挙句に買いました。
なぜ悩んだかって。。。そう、ぬか漬けといえばキュウリですが、パパさんはキュウリが嫌いなんです。

我が家のぬか床はキュウリご法度です。


↑あとはこまいヒイラギが安く売ってたんで、こちらは小麦粉つけて揚げることに。
なんか色々売ってて、家から歩いて2分の大栄に1時間近くいてました。。。


↑半額になってた黒豚餃子にニンジン、鶏軟骨も揚げまくりでした。さらに大アサリも酒蒸しにして晩御飯開始。
咲良夢の誕生日が16日ですが、少し早めに今日御祝いです。


↑ママさんがケーキを焼いてくれました。サッカーボールの形です。今年からは都羽夢も加わり4人きょうだいの上から2番目の咲良夢。
しっかり者のようで、ときどき抜けてる元気いっぱいのチビ姉ちゃんです。


↑ちなみに來夢と咲良夢、粋夢が撮影したベビーベッドの上の都羽夢。目線の高さが違うのが笑える。
ていうか、粋夢は常日頃、都羽夢の顔が見えてるのかしら???

で、おなかいっぱいになって21時過ぎに消灯。
パパさんとママさんはしばらくリビングで起きてたら・・・


↑咲良夢と粋夢が絡まり出しました。。。粋夢の首の下に挟まった左手を抜きだそうと右手で粋夢の顔を押さえてる咲良夢。
寝てるときもくっついては離れ、絡み合ってはほどけてと忙しい子供たちです。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅で『錦帯橋』が楽しめる... | トップ | パパさんのイタズラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。