ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

パティシエ、來夢

2017年06月09日 23時24分27秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
昨日は寝たん3時前、今日は6時過ぎに目が覚めたパパさん。
寝不足ですが、今日で週末なんで、元気よく出社するべ。

今日は朝9時に資料を提出せなあかんので、さすがに姉ちゃんずと一緒に家を出るわけにいかず、
一足早く6時半に出社したパパさん。


↑それでも二人の準備は早かったようで、登校までの時間をTVみてくつろいでたみたい。
ていうか、ランドセルを下ろしてみればいいのに。いつの間にか粋夢も起きとるし。

で、パパさん無事に資料を9時までに提出して、午前中は会議をこなしながら実験の依頼書作成と
サンプル出荷の対応。午後からも会議をこなし、あとは自分の実験とまとめをしてたらタイムオーバー。。。


↑定時退社日のパパさんがドタバタしてる頃、咲良夢が下校してきたみたいで、学校の花だんで育てた
ピーマンを御土産に持って帰ってきました。何か売れそうなくらい立派なピーマンやね。

会社の帰りにパパさんが咲良夢をサッカー教室に迎えに行ってる間に、來夢が晩御飯のデザートの準備。


↑パティシエ・來夢、今日のデザートはリンゴを使ったゼリー系のようで。
大人の包丁で上手にリンゴの皮をむいてます。いつの間にか、どんどんできることも増えとるね。


↑型に流し込んで、あとは冷蔵庫で冷やすだけかな?こりゃデザートが楽しみですな。
なぜ、これだけ平和的に來夢のデザート作りが進んでるかといいますと・・・


↑粋夢が昼寝してたから。これに尽きますな。それにしても相変わらず金メダルは握りしめとるし。
で、パパさんも咲良夢と一緒に帰宅し、都羽夢を風呂に入れてから6人で晩御飯でした。


↑食後のデザート、來夢作のデュレは大好評でした。型から出にくく崩れたけど、ママさんがナイスフォローでした。
味が良かったんでOK、來夢も鼻高々。みんなで美味しくいただきました。


↑そして寝る前恒例のUNO。ほんと、粋夢は普通に参加して、しかも一位で勝ってるし。
なかなかUNOで勝てる年中さんっておらんのちゃうかな。天才かもね(親ばか!)

パパさん、仕事を忘れてゆっくりした金曜日の夜です。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り、梅!! | トップ | 來夢の誕生日と粋夢の保育参観 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーイチ)
2017-06-10 14:05:04
最近はランドセルが個性的というか、選択肢が色々あっていいね。昔は男子=黒、女子=赤の一択だけだったけど。ところでつい最近ラン活なる熾烈なランドセルの奪い合いがあるとどっかの記事で読んだんだけど、後二回頑張ってね。(^^)
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2017-06-13 00:36:34
>コーイチさん

ランドセルは、じじ様&ばば様にお任せしています。
高いんですよ、これが。

そう。カルカッタ、おかえりなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事