ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

粋夢の歯を抜く

2017年09月16日 22時37分32秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は休みの土曜日ですが、朝から咲良夢は土曜日授業。一緒についてきてという咲良夢のリクエストに応えて二人で学校へ。
午前中で終わりとのことで、來夢も自然教室から昼前に学校に戻るということで、帰りも学校にお迎えです。

その間、パパさんは歯医者に病院にへと向かい、帰ってからはママさんと粋夢、都羽夢の4人で鞍手のグリーンコープへ買い物。
その後、昼前に無事に学校で2人と合流して帰宅。1泊2日の來夢の自然教室の話を聞きました。

金曜日のカヌーは天気がもったのでできたらしく、夜の肝試しは怖すぎて泣いたと。相変わらず可愛いね、らいちゃん。
ボルダリングもできて、自然の中で身体をいっぱい動かせたみたいでした。
そして、予想通り、夜は一番最初に來夢が寝たらしい。。。


↑土産話を聞きながら昼ご飯の準備。粋夢が外でピー太郎を収穫して手伝ってくれました。
なんと16個もあって大興奮。この後、下の前歯がグラグラしてきて抜けそうと、さらに興奮状態になった粋夢でした。


↑騒ぎながらもピーマンやオクラを洗ってくれて、昼のうどんの準備も手伝ってくれました。
10月頭には運動会もあるし、成長著しい都羽夢のお兄ちゃんです。


↑おかげで外の野菜たちも台風に備えて自転車置き場の下に避難できました。明日の昼頃に最接近なので、今日中に外で買い出しを
済ませて、明日は家に籠城予定。パパさんだけ、夜、韓国に向かいます。

そして、晩御飯は今シーズン初めての鍋。すっかり肌寒くなってきたもんね。よく考えたらもう9月半ばです。


↑そして歯が抜けそうと騒がしかった粋夢。あまりにうるさいので、パパさんが指で弾いて抜きました。
來夢も咲良夢も痛くて大騒ぎ、触ることなんてできんかったのに、さすがは男の子。全く泣かずに、レレレの粋夢の完成なり。

さて、明日は飛行機、どーなることやら。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 來夢のいない夜 | トップ | 三連休のど真ん中に韓国へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事