ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

72時間のケンちゃん

2016年11月18日 23時39分55秒 | 日々の発見などなど
昨日から大阪に滞在中のパパさん。まあちゃんとこに一泊させていただき、
今日は7時半に家を出発して四日市に向かいます。

四日市での打ち合わせは午前中に無事終了、上司と2人で昼ご飯でした。


↑四日市名物の『トンテキ』を御馳走になりました。濃い目の味付けで御飯がススむ、ススむ。
さらにニンニクの塊がゴロゴロしてて、まあ、今日は帰るだけなんで残さず頂きました。


↑帰りの新幹線で珍しく抹茶アイスを食べました。小倉駅にマーチを停めてるから呑むわけにいかんし。
今回は名古屋駅で味噌煮込みきしめんを土産で買ったんで、新大阪の551は素通りです。


↑そして17時前に小倉に戻りました。小倉駅にクリスマスツリーが出てました。もうそんな時季なんやね。
それにしても、こーしてみるとモノレールもあって、なかなかの近未来都市に見えるな~


↑旦過の小倉かまぼこに寄って揚げ天を購入。カナッペは売り切れやったけど、右手前のアカモク天が旨い!
この前の黒川温泉で呑みそびれた日本酒と一緒に頂いてます。

で、23時前からNHKの72時間を見始めたパパさん。今夜は中州の24時間保育園が舞台やってんけど、
番組見てて、改めて子育てって色々あるなぁと実感したパパさん。
遠足の日、ママが作ってくれたキャラ弁のフタを開けたところ、ミミクリーの顔が崩れてたことに、
三角座りをして顔を伏せ、声を出さずに泣いてる4歳の男の子を見て、思わず泣いてしまいました。

子供も子供なりに、色々思いながらの行動なんやな~
思わず横で寝てた粋夢の頭を撫でたパパさんでした。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に大阪へ | トップ | 牛乳パックで竹とんぼ作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。