ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

謹賀新年

2017年01月01日 23時49分05秒 | 日々の発見などなど

↑2017年も宜しくお願いいたします。今年も鳴門海岸で初日の出を拝みました。
本年も良い年でありますように!ちなみに、年が明けてすぐは・・・


↑Eテレの『たなくじ』をしてました。2回の幸せのピークを逃さないようにせんとね。
で、1時半に寝て4時起きでけんちゃんとまんちゃんと一緒に7人で鳴門海岸に行きました。


↑今年も天気が良く、暖かく、大晦日にパパさんが呑み過ぎなかったため、二年連続で鳴門海岸での初日の出。
豊中から高速で1時間半、去年よりも暖かいですな。


↑そして7時過ぎに御来光。ちょっと雲が厚いけど、綺麗な初日の出が拝めました。
一年の計は元旦にあり。気持ちの良い年明けです。


↑今回は大鳴門橋の渦の道に行きました。陸橋で高速道路を横断して入り口に。
7時50分が大潮の満潮なので、渦潮が見えるかな?


↑初日の出のお客さんが多いため、元旦の朝から開いてます。恒例の看板シリーズ。
そして、ここでも記念スタンプがあって、パパさんが3匹にプレゼントした手帳が活躍しました。


↑橋の下の遊歩道を結構歩きました。しっかりした大きな渦は無かったけど、出来たり消えたりした渦は楽しめました。
このアクリル板の床は、結構高くて足がすくんだけど、子供たちは大喜びでした。


↑帰りは淡路のハイウェイオアシスで買い物。ほんと天気が良くて暖かく、明石海峡大橋も綺麗に見えました。
世界最長の吊り橋ですが、よくこんなデカい橋を造ったもんやね。すごいの一言です。


↑そして昼過ぎに豊中に帰って、新年会のスタートです。
まずは粋夢がけんちゃんからお屠蘇を頂きました。いい呑みっぷりなり。


↑続いて咲良夢。水疱瘡もだいぶ治りました。今年も勉強にサッカー、スイミングにと頑張れるかな?
こちらも良い呑みっぷりです。


↑そして、來夢。こちらは酒が苦手で四苦八苦。だんだん大人になってる証拠かな。
勉強に習字にスイミングにテニス。何にでも挑戦する一年にしてください。


↑そして、パパさんも呑み方開始。九工場の一番搾りは、4缶を昼に空けて、近所の天然温泉に行ってから
夜に残りの5缶を空けました。気持ちの良い、呑み正月です。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお世話になりました | トップ | 初詣に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。