ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

今年もお世話になりました

2016年12月31日 22時03分25秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
いよいよ2016年も今日でおしまいです。
昨日も呑みすぎたパパさん、朝起きたら9時半でした。


↑午前中は咲良夢を病院に連れて行き、水疱瘡の薬を追加でもらいました。熱も出ずに枯れてきて快方に向かってるとのこと。
良かった良かった。かかずに頑張った御褒美にタイ焼きを買いました。


↑そして、こちらは一年頑張ったパパさんに御褒美。一番搾りの9工場呑み比べセットです。
年が明けたらあっという間やもんね。のんびり呑めるのも、あとわずかですな。

それでは年末恒例、2016年の心に残った出来事10個を、時系列順で発表します。

1.咲良夢のマラソン大会で2連覇
幼稚園最後のマラソン大会で、2年連続で1等賞だった咲良夢。パパさんとママさんも我を忘れて応援しました。
スイミングに続いて、サッカーも習い始めて、元気いっぱいの咲良夢です。

2.22年ぶりのハウステンボス
2月の終りに長崎のハウステンボスに行きました。パパさんは高2の修学旅行以来、実に22年ぶり。
夜の仮面舞踏会はママさんと3匹がマスクをつけてダンスしました。

3.來夢4年生、咲良夢入学、粋夢入園
3月に咲良夢は卒園し、4月から來夢と一緒に小学校に登校するようになりました。粋夢も4月から幼稚園に入園。
帰りのバスで寝たまま起きないなど、面白話が満載の毎日です。

4.小学校の運動会、來夢と咲良夢の赤組が優勝
5月の小学校の運動会は、來夢と咲良夢が共に赤組に。白組に負けてたけど、來夢の騎馬戦勝利で同点に。
最終種目のリレーは咲良夢の活躍で勝利し、見事優勝しました。

5.スペワな日々
去年の10月に年パスを購入したスペワ。今年もスケートにプールにと行きまくりでした。
でも、残念ながら来年末で閉園とのこと。並ばずに子供たちも大好きだったスペワ、寂しい限りです。

6.大好き、畑ダム
今年の夏は畑ダムに行く回数が多かったべ。海やプールもいいけど、我が家からセレナで10分の距離にあり
何よりも自然がいっぱいの畑ダムは、遊びの宝庫です。

7.キッザニア(夏)キッザニア(冬)
夏のキッザニアはパパさんが韓国出張だったため、まんちゃんに代打をお願いしました。
冬のキッザニアでは、初めて3人バラバラを試したところ、時間が有効活用できるように。次回もバラバラかな?

8.阿蘇へGO!黒川温泉へ
九州復興割を利用して阿蘇の草千里と黒川温泉に行きました。ちょうど紅葉の時期で5人でたくさん楽しめました。
天気が悪かったんで星空は見えなかったけど、露天風呂が最高でした。

9.粋夢のリズム発表会
12月に幼稚園で初めてのリズム発表会だった粋夢。じゅーきーずのダンスを上手に踊れました。
見たこともない真剣な表情に、パパさん、ママさん、來夢、咲良夢は大爆笑でした。

10.來夢、スイミングで1級になりました
12月のスイミング教室で進級テストに合格し、見事に1級になった來夢。100mの個人メドレーで2分30秒を切って2分20秒でゴール。
特に平泳ぎは泳ぎ方も完璧で得意中の得意になりました。


そして、今年のブログもこれで書き納めです。

皆様に感謝すると同時に親子5人、これからも宜しくお願いいたします。

パパ&ママ&ライム&サラム&スイム

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの年末 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーイチ)
2017-01-02 11:35:55
明けましておめでとうございます。
毎年年賀状を有難う。まだ見られてないけど、日本に帰る楽しみが一つ増えました。
2017年の年明けは、ゴールデンロック山頂で迎えました。厚い雲に覆われて、残念ながら初日の出は見られなかったけど、野宿する大勢のミャンマー人等、山頂では面白いものが見られました。
只今ヤンゴン。昨日移動してきました。
今年も一年よろしくお願いします。お子様達の活躍楽しみにしています。
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2017-01-03 11:46:36
>コーイチさん

こちらこそ本年も宜しくお願いします。
ミャンマー、いいですね。
パガンは行きましたか?
お化け屋敷のダマヤッジーの中で
ハチに追いかけられたのを思い出し
ました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。