ゆめみていっぱい

來夢と咲良夢は元気いっぱい。さらに粋夢も加わり、我が家はますます元気いっぱい。パパさんとママさんも子育て楽しんでます。

スポーツチャンバラと駄菓子屋発見

2016年10月15日 22時25分54秒 | ライムとサラムとスイムなどなど
昨日は久々によく寝たパパさん。実に10時間爆睡でした。
で、今日は10時から來夢と咲良夢は市民センターにスポーツチャンバラを体験。
粋夢とパパさんが見学で付いていきました。


↑チャンバラやから遊び感覚かと思ってたパパさん。これが予想外に精神統一や武士道の指導など、ほぼ剣道状態。
粋夢がうるさいんで場違い感を感じたパパさん。早々に2人で退却しました。


↑ついでにこやつも厳しく指導してくれてもええんやけどね。たまには精神修行もいい体験になるかも。
外の公園で遊んでから、周辺を散歩していたその先に駄菓子屋を発見したパパさん。


↑特別に買ってあげました。コメダに続いて、またまた粋夢と2人だけの秘密です。
我が家の女性陣には内緒にしとかんと、あれやこれやと後からうるさいからね。


↑毎朝6時に鐘をつく、近くのお寺の境内でも遊びました。桜の葉っぱがハラハラと落ちてきて風流なり。
いよいよ秋も深まって、冬がやってきますな。

で、お昼に終わって一旦家に戻り、ママさんと合流してから水巻のGCに行くことに。


↑唐揚げにパンにとお昼ご飯。食欲の秋ともあって(我が家は普段からか?)あっという間に無くなったばい。
今日の晩御飯の買い物をしてから、今古賀の公園に遊びに行きました。


↑そうそう、電車が見える公園です。鹿児島本線のすぐ横にあるんで、5-10分間隔でいろんな車両が通ります。
久々来たけど、やはり面白い。午後はまだ暖かいんで、サッカーやったり滑り台で遊んだりと満喫です。


↑貨物列車が通ると、コンテナの数を数えるゲーム開始。これが意外に速くて長いんで大変です。
パパさんがランダムに数字を言って数えるのを妨害、それでも数え切れるかどうかが勝負なり。


↑粋夢はこのトンネル滑り台が気に入ったみたいで、何回も滑ってました。
靴やらズボンやらがすぐに穴あく粋夢、そんだけ走り回ってるからか。元気な証拠です。


↑885系ソニック用です。黄色やと長崎走る『かもめ』やけどね。この丸い顔が可愛いなり。
こんだけバリエーションある車両が次々に走るのも珍しいんちゃうかな。


↑って、883系ソニックが通過。やっぱこのソニックが一番カッコいいね。
そういえば大分出張でよく乗ってたパパさん。最近大分への出張が無いな。。。

夕方前まで遊んで帰宅。


↑パパさんとママさんがリンドウとチューリップを植えてる間に、來夢と咲良夢がローラースケート。
粋夢は家の中でプラレールと、5人思い思いの時間を過ごしてます。


↑庭仕事が終わってパパさんはGCで購入したミズイカを捌きにかかりました。
今夜は寒くなってきたんで、豚とミズイカの鍋にします。


↑一方外ではまだまだ遊んでる姉ちゃんず。それにしても久々のローラースケートに苦戦の2人。
身体使うことが好きなのはいいことです。こけてもメットにサポーターがあるから大丈夫なり。


↑余ったイカで卵の黄身と醤油、ワサビでさきにあてを作ったパパさん。
どこからともなく匂いをかぎつけた3匹に食べられましたが・・・


↑食後に寝るまでの間、今日のチャンバラを復習してる姉ちゃんず。新聞紙で剣を作りました。
粋夢は斬られ役とのことで、ほっといたら夜いつまでも遊んでるわ。。。

久々にゆっくりできた休日です。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビジネスクラスで帰国 | トップ | 雨の中、グリーンパークへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。