ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢に続いて新しく都羽夢も加わり、大家族化しつつある我が家。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

粋夢VS豚まん2個

2016年09月17日 22時19分02秒 | 美味しい店などなど
昨日は家でPC仕事せずに、早めの23時過ぎに寝たパパさん。

今日は朝から來夢がテニス教室、さらに友達のほのちゃんがデニス教室と同じ公園で
幼稚園の運動会をしているとのことで、咲良夢と粋夢を連れて応援に行くことに。

公園に向かう途中で、空から鳥の糞が落ちてきて、なんと咲良夢の腕にペチョリ。
大騒ぎの咲良夢を『運が付いて良かったやん』となだめたパパさん。
まったく、次から次に何かが起こる我が家です。

で、運動会はと言いますと、台風が近づいてる予報に反して、暑いくらいの快晴。
パパさんメッチャ日焼けしました。。。来週は粋夢の幼稚園が運動会。晴れてほしいけど、今日くらいの快晴は御免ですな。


↑家に戻ってから昼ご飯は551の豚まんにしました。
ふかし立ての豚まんやから、熱いでって注意しまくったのに全く無視の粋夢・・・


↑ちょこっと触りながらかぶりついてますが、何度も熱いで、熱いでと注意してるパパさん。
まあ、結果は案の定こうなります。。。


↑だから、熱いっちゅうてるやん!!あまりに熱くて震えた粋夢です。
で、この後も熱さと格闘して、あっという間に1個目を完食しました。


↑て、気が付いたら寝てるし。。。まったく本能のままに生きとるな。
今朝は少々起きるのが早かった粋夢なんで、お腹がいっぱいになって眠気に襲われたみたい。


↑ちなみに2個目を目の前においてみたパパさん。どうなるか興味津々です。
いい匂いに誘われて食べ始めるか、眠気に負けて、そのまま本格的に夢の中に落ちるか。


↑なんと、寝ぼけながらも食べ始めました。これにはビックリのパパさん。
どんだけ食い意地が張ってんねん!それも冷静に考えたら、これ豚まん2個目やで。


↑でも、一口かじって眠気が優勢に。喉につかえたらあかんので、一応『ごっくんしいや!』とパパさん、フォローは入れてます。
再度粋夢の逆襲があるのか、それとも眠気の勝利になるのか!


↑結果、粋夢の逆襲が成功。もはや目は開いてませんが、豚まんを再び食べ始めました。
しっかしよくその小さい体で豚まん2個を食べるよね。


↑なんやかんやで2個目も完食の粋夢。恐ろしい胃袋ですな。
この後、1時間ほどしてからスイミング教室です。


↑スイミングへ出発の前。既に水着姿と泳ぐ気マンマンの粋夢。
3匹とも腹ごしらえも充分なんで、頑張って練習してくるばい。


↑3匹が水泳の練習中に、パパさんは近くにできた気になる肉屋をチェック。
その名も『ひみつ基地』って言って、小倉にあるパワーミートの直営店です。

なかなかお買い得だったんで、すき焼き用の牛肩ロースのスライスと牛すじ500g、鶏のセセリと砂ズリに
ひみつ基地特製のベーコンを購入しました。


↑セセリは塩コショウをした後で片栗粉つけて軽く揚げました。
仕上げは酢を入れた醤油ダレで味付けなリ。


↑牛すじは圧力鍋で煮込みにしました。途中でニンジンとレンコンを入れたんで、若干筑前煮風になりましたが
これ、牛すじがメッチャ美味しいわ。久々の牛すじ煮込み、大満足です。
ひみつ基地、通いそう。

晩御飯の後、3匹を寝かせつけながら、結局寝てしまったパパさん。
明日はサッカーのイベントですが、台風でおそらくないやろね。

家でゆっくりするっぺか。

ちゅーわけで、失礼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 551祭り | トップ | 台風16号が接近 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい店などなど」カテゴリの最新記事