ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

粋夢のリズム発表会

2017年12月03日 21時20分37秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は粋夢の幼稚園のリズム発表会の日。
北九州に引っ越してから6回目、毎年この時期恒例の行事になりつつあり、リズム発表会があると年末って感じがします。

8時過ぎに6人で家を出発予定なんで、パパさんとママさんは6時半起き。
朝ごはんに昨日の雑炊を食べて、バタバタと8時10分にみなで家を出れました。

そして9時開演、粋夢の年中うめ組は、年長さんの歌と合奏のあとから、グループに分かれて順番に始まります。
粋夢は何と『すし屋』のダンスをするとのこと。どんな衣装かは当日のお楽しみだったのですが。。。


↑幕が開いたら粋夢が腕組んで仁王立ちしてました(笑)ハチマキが似合ってて、これは面白い予感がします。
粋夢のネタは玉子、お寿司を握るポーズや、お皿に乗ったお寿司を運ぶ動きがコミカルで可愛いのですが。。。


↑一番はこの慌てた『おっとっと』のしぐさ。舞台を右から左にと所狭しと走り回っていました。
そして、上2人と同様に音の通りに動くんで、なかなか立派に綺麗に見えます。


↑これが玉子の寿司。小道具も先生や保護者の方々の手作りで、良く出来てます。朝起きたら寝ぐせがあった粋夢ですが、
ハチマキが良い感じにその寝ぐせを隠してくれてて一安心のパパさんでした。


↑去年のジューキーズに比べると、ずいぶんたくましくなった気がします。家ではよく泣いてるけど、ビシッと決めるときには決める。
なかなか粋な男なり、粋夢よ。間違えずに完璧に踊れた粋夢、最後のポーズは・・・


↑ごちそうさまでした。そのまま修行にいけそうやな。小坊主さん。熱演が終わって、パパさん、ママさん、
來夢、咲良夢、都羽夢の5人で大満足。良いものを見せていただきました。


↑後半の劇ではデブねずみの役、セリフもきちんと言えました。
『いいな~、おいらたちにも食べさせてくれよ~』って、食いしん坊の粋夢にはぴったりのセリフでした。


↑最後にクラスのみんなと唄を歌ってエンディング。今年も楽しませていただき、ありがとうございました。
そして、お疲れ様、粋夢。あれだけ熱の入った『すし屋』を見せて頂けたんで、そのまま昼ご飯は中間の回転寿司『ヘイシロー』に行きました。


↑お腹が空いてたのか、食べるたべる、我が家の3匹。粋夢がリズム発表会を頑張ったおかげです。
粋夢に聞いたら、本番は特に緊張しなかったとのこと。自然体で堂々としてたもんね。意外に大物になるかも。


↑せっかくなんで子供用のにぎりセットを頼みました。これには粋夢も大喜び。ミニミニ寿司を握ってご満悦でした。
そして、せっかく天気も良いので、みんなで瀬板の森公園に遊びに行きました。


↑もう紅葉も佳境かな。今日は暖かい一日やけど、来週はまた北九州も寒くなるみたい。風邪ひかんように気を付けんとね。
ということで、15時過ぎには帰宅して、のーんびり晩御飯の準備を始めたパパさんでした。


↑今夜はプリプリ肉鍋。牛すじとアキレスを煮込んで、昨日のスッポンに続き、連夜のコラーゲン注入。〆はうどんでした。
今夜はひょんなことから、ベッドで來夢と咲良夢とパパんの3人で寝ることになりました。

狭い。。。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする