ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

スポーツチャンバラと駄菓子屋発見

2016年10月15日 22時25分54秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
昨日は久々によく寝たパパさん。実に10時間爆睡でした。
で、今日は10時から來夢と咲良夢は市民センターにスポーツチャンバラを体験。
粋夢とパパさんが見学で付いていきました。


↑チャンバラやから遊び感覚かと思ってたパパさん。これが予想外に精神統一や武士道の指導など、ほぼ剣道状態。
粋夢がうるさいんで場違い感を感じたパパさん。早々に2人で退却しました。


↑ついでにこやつも厳しく指導してくれてもええんやけどね。たまには精神修行もいい体験になるかも。
外の公園で遊んでから、周辺を散歩していたその先に駄菓子屋を発見したパパさん。


↑特別に買ってあげました。コメダに続いて、またまた粋夢と2人だけの秘密です。
我が家の女性陣には内緒にしとかんと、あれやこれやと後からうるさいからね。


↑毎朝6時に鐘をつく、近くのお寺の境内でも遊びました。桜の葉っぱがハラハラと落ちてきて風流なり。
いよいよ秋も深まって、冬がやってきますな。

で、お昼に終わって一旦家に戻り、ママさんと合流してから水巻のGCに行くことに。


↑唐揚げにパンにとお昼ご飯。食欲の秋ともあって(我が家は普段からか?)あっという間に無くなったばい。
今日の晩御飯の買い物をしてから、今古賀の公園に遊びに行きました。


↑そうそう、電車が見える公園です。鹿児島本線のすぐ横にあるんで、5-10分間隔でいろんな車両が通ります。
久々来たけど、やはり面白い。午後はまだ暖かいんで、サッカーやったり滑り台で遊んだりと満喫です。


↑貨物列車が通ると、コンテナの数を数えるゲーム開始。これが意外に速くて長いんで大変です。
パパさんがランダムに数字を言って数えるのを妨害、それでも数え切れるかどうかが勝負なり。


↑粋夢はこのトンネル滑り台が気に入ったみたいで、何回も滑ってました。
靴やらズボンやらがすぐに穴あく粋夢、そんだけ走り回ってるからか。元気な証拠です。


↑885系ソニック用です。黄色やと長崎走る『かもめ』やけどね。この丸い顔が可愛いなり。
こんだけバリエーションある車両が次々に走るのも珍しいんちゃうかな。


↑って、883系ソニックが通過。やっぱこのソニックが一番カッコいいね。
そういえば大分出張でよく乗ってたパパさん。最近大分への出張が無いな。。。

夕方前まで遊んで帰宅。


↑パパさんとママさんがリンドウとチューリップを植えてる間に、來夢と咲良夢がローラースケート。
粋夢は家の中でプラレールと、5人思い思いの時間を過ごしてます。


↑庭仕事が終わってパパさんはGCで購入したミズイカを捌きにかかりました。
今夜は寒くなってきたんで、豚とミズイカの鍋にします。


↑一方外ではまだまだ遊んでる姉ちゃんず。それにしても久々のローラースケートに苦戦の2人。
身体使うことが好きなのはいいことです。こけてもメットにサポーターがあるから大丈夫なり。


↑余ったイカで卵の黄身と醤油、ワサビでさきにあてを作ったパパさん。
どこからともなく匂いをかぎつけた3匹に食べられましたが・・・


↑食後に寝るまでの間、今日のチャンバラを復習してる姉ちゃんず。新聞紙で剣を作りました。
粋夢は斬られ役とのことで、ほっといたら夜いつまでも遊んでるわ。。。

久々にゆっくりできた休日です。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする