平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

F1 スペインGP

2017年05月15日 23時50分02秒 | F1・モータースポーツ
週末は、スペインGPでしたね。
アロンソの地元GPになるわけですが・・・。


予選は、ハミルトン(メルセデス)がポール。2番手にベッテル(フェラーリ)、
3番手にボッタス(メルセデス)、4番手ライコネン(フェラーリ)と2強でガッチリ。
ちなみに3列目もお馴染みの光景で、レッドッブルのフェルスタッペン、リカルドと続く。
そ、そして、この次に見慣れないマシンが!!!
な、なんとマクラーレンホンダのアロンソが奇跡の7番手!!
いや~予選とはいえ、喜んでしまいましたよ。


さて決勝は、スタートをばっちり決めたベッテルがハミルトンの前に出る。
そこからは、ずっとこの2人争いでしたね。
ちなみにその後ろではボッタス、ライコネン、フェルスタッペンが接触。
ライコネン、フェルスタッペンが早々にリタイア。
そしてアロンソもマッサと接触して、ポイント圏外へ・・・・。


そしてトップ争いは、最後のタイヤ交換でハミルトンがベッテルの真後ろに迫りオーバーテイク。
その後もバトルを繰り広げますが、そのままチェッカー。
ハミルトンが優勝、ベッテル2位、3位はレッドブルのリカルドでした。

ちなみにベッテルをナイスブロックしたボッタスはマシントラブルでリタイア。
このブロックも効きましたが、ほんと紙一重の作戦勝ちでしたね。

そうそうアロンソはポイント圏外の12位で今季初チェッカー。
バンドーンはリタイアでした。2台完走、一度も無しですね。
そしてザウバーがこのGPでポイントをゲットしたので、
マクラーレンホンダ、0ポイントで単独最下位です。



F1ランキング

『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄ミナミ音楽祭(2日目)に... | トップ | 一風堂 白丸スペシャル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2017-05-17 21:53:58
こんにちは。
アロンソ、予選だけでしたが、光りましたね(苦笑)。決勝は相変わらずいいとこなし。さすがにマクラーレンも見切りをつけメルセデスと話し合いしているとか。アロンソは来季、メルセデスかフェラーリに行くとか、後釜はバトンの復帰とか、ホンダはもう昔のようにはいかないですよね。残念ですが・・・・・
Unknown (タクチ)
2017-05-18 17:15:41
千絵ボーさん

予選終了後は、ついにキター!!とか思ったんですが・・・。 
決勝スタート後はね・・・、なんかピット戦略も、相変わらず下手なマクラーレンだし。

まあ、見切りをつけられるかもしれないですね。違約金なしだからそのほうがありがたいかも。
でもマクラーレンのシャッシーって、そんなにいいのかな???メルセデスの時も後半は全然勝てなかったし。チームとしてピット戦略も下手だし・・・。
昔の栄光にすがっているのは、マクラーレンも同じ気が・・・。その上お高くとまっているような気がして嫌なんですよね。


ホンダも、どっか買収してオールホンダでマクラーレンよりいい結果だったら、笑いますけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。