平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 17時51分36秒 | 日記
新年になって、最初の更新です。
不定期更新と決めて、どうにもさぼりがちになってしますね。
今年付の更新はやっとですよ。

元旦の朝、いつものように近所の神社へ初詣。
その後に、これもいつものように初日の出を拝んで年が明けました。

正月3日は、駅伝中継をガッツリ見るのが恒例です。
今年は姉貴家族が年末から居たので、ペースが狂います。
昨日は、叔父さん家族が年始の挨拶に来たりとマイペースで過ごせないのが正月休みですね。
さらに今年は年賀状を出すのを忘れてたので、昨日今日で来た年賀に返事を出すのに大わらわ。

さて昨年は、相変わらずのライブ三昧。これは今年も続きそうです。
時計はあがったので、ストラップ替えるくらいかな・・・。
自転車は秋までは、しっかり乗ってたんだけどな昨年。それ以降は全くだね。
今年も春先からかな、いやいやもうちょっと気合入れて乗るか。
そうするキッカケもね、ウンウン。
年あけてNFLはいよいよプレーオフですよ。
久々にドルフィンズはいきましたね。まあプレーオフでの勝ちは難しいかもしれませんが、
出れただけでも嬉しいですよ。パッカーズは最終週の結果次第か~。
F1は、メルセデスのドライバーにまず注目ですね。
後は、またレギュレーションが変わるので少しは勢力図が変わるのかが今シーズンの注目ですね。

そっか、読書もいまいちペース落ちたしな。
なんかだらけた生活になってしまってるような気が・・・。
年も変わったことなので、少しずつ気を引きしめていきたいっすね。



人気ブログランキングへ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よしかねたくろうのライブに... | トップ | スターダスト☆レビューのライ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2017-01-05 21:51:33
新年あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。今年は寝正月(苦笑)、箱根駅伝も母校が下位に沈み残念でした・・・・・今年もいろいろありそうですが、
とりあえずF1ニコの後釜が誰になるか注目しております。
Unknown (ヘッドウインド)
2017-01-06 01:28:03
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もF1は見られないのでコメントは少ないと思います(^-^;
時計も、そこそこのコメントで今年もゆるくいきます
ので、タクチさん、千絵ボーさん、宜しくお願い致します。
Unknown (ヘッドウインド)
2017-01-06 13:40:07
1月から気になっているのが、ダカールラリー特に
モトですね。今年こそはと狙っているホンダと今年も勝ちたいKTMのワーストチームの優勝争いが面白いですね。
もう一つが20日からWRCモンテカルロ・ラリーですね。今年からトヨタが復帰しますからね
各ワーストチームのテストはYouTubeで見た感じは、シトロエンが速そうです。2番手には同率でフォードとヒュンダイで残念ながらトヨタは4番手と
私は見ています。テスト走行したオジェは足回りに
問題が有ると見た様で、高額の契約金を提示されましたが、トヨタ入りはなかったですね(残念)
しかし今年は近年無い激しい争いが見られるかも
知れません。ここ十数年二人のセバスチャン(ローブとオジェ)がチャンピオンに圧倒的な速さでなって
来ましたが、今年はオジェがシトロエンより少し遅いフォード・フィエスタに乗るので互角の戦いが
見られるかも知れないと期待しています(^▽^)
Unknown (千絵ボー)
2017-01-06 22:11:38
ヘッドウインドさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします!
WRC、トヨタは厳しいかもしれませんね。トヨタつながりで言えばルマン、今年こそはトヨタが優勝してもらいたいですよね!昨年は3分前にリタイアでしたから(悲)。ただ今年からアウディがいなくなりますね。電気版のフォーミュラに出るようですが、将来はこちらがメインになるのですかね?なんだか掃除機のような音でレースしていますが(笑)
Unknown (ヘッドウインド)
2017-01-07 14:22:52
千絵ボーさん、こんにちは(о´∀`о)ノ
初めてフォーミュラーE見た時は違和感有りましたが、私はもう慣れました(笑)
スピードも毎年モーターのパワーアップをはかり初年度は最高速が180キロ、今年は220
キロまで来た様です。
来年もパワーアップをはかれば250キロ以上になるとかなり見ごたえが出てくると思います。最近はF1が正直なところいまいちなので
私はフォーミュラーEは気に入っています。
Unknown (タクチ)
2017-01-07 16:43:58
千絵ボーさん

ニコの後釜はボッタスが濃厚なのでしょうかね。そろそろ発表があってもいいようなものですが。早くしないと開幕しちゃいますよ。



ヘッドウィンドさん
F1以外で、いっぱいコメントをお願いします。(笑)
時計ネタは、コメント必須で。
ダカールは地元トヨタ勢が頑張っているので、いつも気になりますね。
フォーミュラーEも、各メーカーが本気参戦すればいいのにね。そうすれば市販の電気自動車に技術がフィードバックとかならないのかな。日産とかやればいいのに。F1じゃ、今時市販車にフィードバックすることはないと思うのですが。
ルマンのトヨタは、なんかまさかの展開で優勝できないことが・・・。これが24時間の怖さですね。
WRCのトヨタはすぐには結果でないかもしれませんね。だいたい、どのカテゴロリーも早々すぐ結果でないもんな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。