平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

吾妻茶寮 大人の宇治抹茶ティラミス

2017年07月12日 23時59分45秒 | ジャンクフード
月曜日、DEENのライブの日はお休みをとっていたので名古屋で1日遊んでいました。

まず向かったのは大須。
平日なので、いつも激混みのお店にかき氷を食べに早めに行く。
11時開店なのですが昨年は平日でも並んでいたので、今回は早めに。
やはり平日でも開店前から並ぶんですね。
でも早めに行ったので、開店と同時に入店。

さてメニューを見ると、おいしそうなかき氷がいっぱい。
さんざん悩んで、大人の宇治抹茶ティラミスに決定。
オーダーして、しばらく待つとやってきました!

メッチャ、うまそうです。

さて、食べてみると。
マスカルポーネソースと
エスプーマで作ったフワフワのクリームがたまらん!
宇治抹茶の苦みと合うんですね。
あまり美味しさに上のほうはあっという間に食べてしまう。
そして、頭がキーン!うっと思っていると、
そのタイミングで熱いお茶がきたりする。

気をとりなおして食べ進むと、中からなんか出てきた。

わらびもちだ!氷でキンキンに冷えたわらびもちも美味しい。

いや~、満足満足。
でも、まだ食べてみたいかき氷もあったし・・・。
また行こうかな。




お菓子・デザートランキング
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1 オーストリアGP | トップ | 農家の焼きいもスイーツ れこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。