平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

F1 オーストリアGP

2017年07月11日 23時54分16秒 | F1・モータースポーツ
先週末は、F1のオーストリアGPでした。

予選ポールは、なんとメルセデスのボッタス。今季2度目のポール。
2番手は、前のGPでハミルトンと因縁かと思いきやあさり謝罪のベッテル(フェラーリ)。
まあ、こころの中ではどう思っているかわかりませんが、
事を荒立てて、出走できなくなっては困りますからね。
さて3番手には、そのハミルトン(メルセデス)でしたがギアボックス交換で5グリッドダウン。
なので、4番手ライコネン(フェラーリ)、5番手リカルド(レッドブル)
6番手フェルスタッペン(レッドブル)、7番手グロージャン(ハース)、
8番手ペレス(フォースインディア)が繰り上がりました。

えっと、マクラーレンホンダは、アロンソ12番手、バンドーン13番手。
うーん新スペックでも順位は変わらないな~。

さて決勝は、いきなり1週目のスタートでアクシデント。
これにアロンソが巻き込まれて、1週も走らずにリタイア・・・。
これはもらい事故でアンラッキーでしたね。

前方ではフライングでは(?)と思うくらい良いスタートだったボッタスがトップを守る走り。
ハミルトンも確実に順位をあげていく。上位だとフェルスタッペンもアクシデントの巻き込まれリタイア。
フェルスタッペンもリタイアばっかりだよね。去年の勢いは何処に?
去年みんなにあてまくっていたツケが今頃きているとか。(笑)
レッドブルは、おかげでマクラーレンホンダと同じくらい決勝での走行距離数が少ないみたいですね。

結局ボッタスが逃げ切ってのポール・トゥー・ウィン。
2番手にベッテル、3番手はハミルトンの追撃をかわしてリカルド。
ライコネンが5番手。本当ならライコネンも優勝争いか、
せめて表彰台には行ってほしいよね、スタートのグリッドを考えると。
この辺でコストラクターズでメルセデスに離されてしまいそう。

マクラーレンホンダは、バンドーンが12位完走で入賞できず。
チームのコメントは前向きだが・・・。いい加減結果もね。
せめてコンスタントに入賞して欲しいって、
もうホンダが復帰してからずっと書いてますが・・・。進歩してな!

アロンソは移籍をフェラーリ狙いなのかな。
でもフェラーリ会長はいらないって言ってますけどね。
まあライコネンがイマイチなのでね、フェラーリは。
メルセデスはボッタスが思った以上の活躍なので、
アロンソいらいないでしょうね。ハミルトンと揉めた前歴もあるし。
レッドブルは早い時期にいらない旨をリリースしてるし・・。
すぐ勝てるチームで可能性が現時点ではフェラーリが高いのかな。
でも会長にいらない発言の本気度しだいですが。
ライコネンには会長も不満みたいだし。



F1ランキング
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DEENのライブにいってきました。 | トップ | 吾妻茶寮 大人の宇治抹茶テ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2017-07-12 21:48:21
こんにちは。
ボッタス、2勝目あげましたね!ようやく実力発揮し始めた感じですね。ハミルトンを上回ることはないと思いますが、近ずくことは可能かもしれませんね。ライコネンにもっと頑張ってもらわないとフェラーリは苦しいですね。メルセデスも復調基調ですので、なおさら・・・ただアロンソのフェラーリ入りはない気がしますが・・・過去に揉めた経緯があるので。噂では19年からリカルドがフェラーリ入りするとか。そうなればベッテルと以前のコンビ復活ですが・・・・・
Unknown (タクチ)
2017-07-14 11:54:29
千絵ボーさん

フェラーリはライコネンがもっとポイントを
稼がないとコンストラクターズがきついですね。

それでもアロンソ入りはなさそうかな・・・。
リカルドね、ベッテルは慣れているから
そっちのうほういいでしょう。

コメントを投稿

F1・モータースポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。