平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

F1 クビサが6年ぶりにF1マシンをドライブ

2017年08月09日 23時53分15秒 | F1・モータースポーツ
先週のハンガリーテストで注目を浴びたのが、
ルノーでテスト走行を行った、クビサ。

6年前の、ルノーで2度目のシーズン直前で
趣味のラリーで大クラッシュ。ラリーでは走っているものの、
そこからサーキット走行から遠ざかったいた。
昨年、ムジェロ・サーキットで開かれた12時間耐久レースが久々のサーキット走行。
そして、先週のハンガリーテストで実に6年ぶりのF1マシンのドライブとなった。

サーキットには、母国ポーランドから応援団も来ていたとか。
まだ腕は40%の筋力しかないといい、自由に動かせる状態ではないものの、
142周を走って、テストとはいい全体の3番手タイムもだした。
走行後、インタビューを受けたクビサは、
F1に戻る準備は整ったと語っている。

そうはいっても、レギュラードライバーでの復帰は簡単ではない。
ルノーとて、ヒュルケンベルグとパーマーのどちらかとすぐに換えれまい。
他のチームにしても同じだし、もう32歳のベテランとなるわけだからね。
まあ、逆に実績のあるベテランが欲しいチームならいいのかな。

アロンソもその速さを認めているので、
実力があるのは間違いないと思うが、
来シーズン、どこかのチームと契約できるのだろうか。
アロンソがいなくなって、マクラーレンホンダにいたりして。(笑)




F1ランキング

『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベル&ロス BR03-92 ... | トップ | ベル&ロス BR03-92ダイバー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2017-08-10 21:57:34
こんにちは。
クビサ、久しぶりに名前聞きましたね!マクラーレンホンダ、意外にありだったりして(笑)。コメントにもある通り、レギュラーでの復帰は厳しいかもしれないですが、できればもう1回頑張ってほしいですね。彼を見て1990年にヘリコプター事故で腕を失ったベネトンのA、ナニー二を思い出しました。
Unknown (タクチ)
2017-08-11 08:16:01
千絵ボーさん

マクラーレンホンダ、意外にありでしょ。
アロンソ移籍、バトンも今シーズンと同じ感じなら、
レギュラーもいけそう。
本当に復帰して欲しいドライバーです。

ナニーニ、伊佐誌ぶりに名前を聞きました。
Unknown (ベッドウインド)
2017-08-11 11:23:44
前には狭いF1のコクピットの中で腕を動かす事が出来ないと言ってましたが、今はF1のコクピットの中で腕を動かす事が出来る様になったと言う事で良かったですね。
ライコネンもラリーで対した成績は残せませんでしたがF1に戻ってからはそつなく走ってますからクビサも同じ様に走ってくれたら良いですね。
Unknown (タクチ)
2017-08-12 15:29:45
ヘッドウィンドさん

なんとか腕も動かせるようですね。ボタン類は左側に映したりしたようですが。
F1で、もう一度観衆の前で走る姿が見たいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。