Cleared for takeoff.

ブリッツが日常の事、趣味の事など書いて行きます。ブログ内の記事や写真は無断で使用しないでくださいね。お願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佳桜忌でした

2015-04-08 22:11:56 | ブログ


今日はユッコの命日、佳桜忌です。
お寺や四谷にお参りに行かれた方、お疲れ様でした。
私は今年はお寺の方に行けずに普通に仕事してました。「この雨の中、お参りに行った方がいるんだろうな」と思いながら心の中で手を合わせました。
復帰してから何年かはお参りに行ける状態でしたのでなんか不思議な感覚です。
来年は行けるのかなと考えますが、この日だからお参りに行くっていう事がお参りの本質ではないとも思いますし、むしろ時間を作って行ってみるという感じでもいいんじゃないかとも思います。



今年は行けなかったけど、お寺の近くの桜はきっとこんな感じで咲いているのでは?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

エイプリルフールじゃないですよ

2015-04-01 20:37:06 | ブログ
長い間更新出来ずにすみませんでした。
1月から2月にかけてちょっと私自身打ちひしがれる出来事がありまして(ちょっと大げさですが)、私、仕事とテニスに熱中してました。
具体的に言うと土曜日は一日中仕事、日曜の午前は仕事で午後はテニス。平日もスクールのある日以外は9時帰宅と言う生活を送ってました。おかげで今は気分的に落ち着き余裕も出てきました。(給与明細を見た時はちょっとブルーになりましたが)
まだ仕事はゴタゴタしてまして毎週更新!と言う約束は出来ませんが、ボツボツ始めていこうかとは思ってます。
そんな感じなので今年の佳桜忌はお参りに行くのは少し難しいと思います。
私も会社員なのでそこのところはご了承くださいね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

首が痛い・・ orz

2015-01-27 20:16:30 | ブログ
今朝起きたら首に痛みが(><)
寝違えたと思ったけど何かちょっと違う。とりあえずは仕事は出来るので会社に行きましたがやっぱり痛い(痛)
早退する程じゃないと(勝手に)思い、終業まで我慢して久しぶりに整体院に行きました。

「ここは・・?」
「痛くないです」
「じゃ、ここ」
「ちょっと痛い」
「ここはどうだ?」
「ぐぅぁ~~~いてぇ!!」

と言う感じで1時間じっくり揉んでいただきました。
見立てでは寝違いとかじゃなく、肩のコリが原因の模様。でも歯の傷みや遍頭痛を伴う場合もあるので気をつけなければならないみたいです。




先日購入した台湾ビール達(一本違うけど)
今日はお預けですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

REBECCA

2015-01-16 20:54:42 | 音楽
ここ最近私の頭の中でヘビロテしてます(@_@)



レベッカです!
80年中期から91年頃まで活躍してました。
この頃までは男性のみのバンドが主流でしたが、女性がボーカルで男性はバック担当と言うのはレベッカ登場以降よく見るようになったと思います。
それと私個人の見解ではボーカルのNOKKO(ノッコ)に似ているボーカルは後にも先にも見た事がありません。小さく華奢な体型の割にパワフルで圧倒する声量。まさに「カッコイイ!」の一言につきます。

レベッカと言うと「フレンズ」や「ラズベリー・ドリーム」などが有名ですが、こちらを是非一聴していただきたいです。
聴けばそのパワーに圧倒されるでしょう。

www.<https://www.youtube.com/watch?v=sLHLwu9ex8A/a>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レア物かな?

2015-01-13 23:24:35 | ブログ
私は小銭を貯めてますが、先日この様な硬貨を見つけました。




昭和34年製の100円硬貨ですが、今発行されてる物とは違い銀製らしく自販機には使えない模様。
自販機全盛の現代に使えないとはかなりのレア物!と思ったらかなり出回ってる様で希少価値は無く、価値は額面通りとの事。
残念!



決してエラー物とかじゃありませんけど、私的にはレア物と思っていたいのでお守りにして持っていたいと思います。
私は、価値と言うものは心の持ち方と考えますので。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加