羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

申年。去る人もいれば、騒がしい人も・・・

2016-01-17 07:29:29 | Weblog
1月4日の仕事始めから、サウジとイランの国交断絶、中国経済の失速懸念で、日経平均は大きく下げてスタートした。その後、北朝鮮は自称‟水爆”実験をやったし、DAIGOと北川景子が入籍。そして、日本時間1月11日にDavid Bowieの訃報。申年って、‟騒がしくなる”っていうが、まさにそのとおりの展開か?

一方で、ベッキーとえのん(ゲス極)の不倫騒動、SMAPの解散ネタとか、芸能界も負けてはいない。世間への話題提供としては、バッチリである。この手のネタは、結局、真相がわからないんで、受け手の側が勝手に捏造や脚色したりする為、世間の人々の憶測が憶測を呼び込み、勝手な正義感や倫理観とかを作って、善と悪を決めたがるんで、どうでもいい。。。当人達に任せておきなよ!って思うけど、ネタとしてはヤッパリ楽しむけどね。(笑)

それにしても、David Bowieが亡くなったのは、ビックリしてしまった。1月8日の69才の誕生日にNewアルバム(BlackStar)を出したばっかりだったしね。‟Heros”とかは、ガキの頃よく聞いたし、名作だもんな。とにかく、ロックスターとして人生を全うしたし、アーチストしてもレベル高いし、何といっても外見がカッコいいもん。合掌・・・

2015年末に約19,000円ぐらいだった日経平均は、先週末に約17,100円になった。2,000円近く下がってしまったが、ここをどう見るか?である。日銀の追加緩和策については、2017年の10%消費税の導入が確定していることから、可能性は少ない。(黒田さんの安倍政権へのプレゼントは無し。)けど、下げ過ぎなのは確かなんで、期間限定での戻りはありそう!って思ってる。

会社の仕事は、順調なのかなぁ~???また、24日からミャンマーに跳びまっせ!

2016のOn、2015のOff

2016-01-03 07:32:55 | Weblog
2015年12月9日から、年末モードがオンになった。理由は、ジョン・レノンの命日(日本時間)。Mind Gamesが、しっかり歌えた感じ.....それから、16日から18日の三連荘の飲みを経て、23日のRADWIMPSのライブ@幕張で弾けて、25日のクリスマスで跳んだ。そこまでが、2015のOn状態。30日の仕事納めでOff状態へ移行し、2016が世間的に明けていても、自身のOn状態には、まだ至っていない。

唐突だが、告るネタをいくつか書こう。実は、日記をつけている。一週間の溜め書きパターンで、長男が生まれてからなんで、もう20年以上・・・ストレッチは、毎朝やっている。たとえ、二日酔いでも。2011年10月ぐらいからなんで、今は5年目に入っている。毎朝(week dayのみ)のカロリーメート摂取に関しては、25才ぐらいからなんで、もう約30年近くかもしれない。てな、掟みたな事を自身に課す事で、この存在のある部分が成り立っている。

そういえば、2015のXmas(12月25日)は、金曜日と重なり、かなり街も盛り上がっていた。しかし、行くところ行くところで、サンタコスチューム(通称、サンタコス、ドンタコスではない。)の人に出会ったのは、来年へのワンパターン化を避ける為の反省点だろうな。あと、何か自分からオーラが出ているのかもしれないが、会う女性の名前が、‟なつみ”ばっかりで、嫌になった。(笑)

ガキ使で大晦日、初詣x2発、箱根駅伝で年末年始の休暇は終了の感じがする。さて、2016年はどうなるか?実質的な、On状態がいつになるかは、まだ決めていない。仕込みは、2つぐらい終わっているが、炸裂するかどうか?そんな風に生きてくことは、続けるんだろうね・・・あけおめ&ことよろ!(写真は、RADの幕張、サブステージでのアンコール演奏)