羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

2度目で覚醒、『君の名は。』

2016-09-18 08:26:08 | Weblog
台風の襲来が多い年で、なんか傘が手放せない日が続いている。異常気象って言葉も最近は聞かなくなって、当たり前の気象に昇格したんだ。と理解している。

で、夏の終わりのイベントとして、今年は‟君の名は。”をピックアップした。9月3日(RADのメジャーデビューの日)に新宿のバルト9で第1回目の鑑賞、そして昨日17日に豊島園のユナイテッドシネマで第2回目を観た。

‟イイ映画だ。”と思う。薦める。

映像・音楽・ストーリー・声優、すべてが最高のパフォーマンスを行い、結果として映画自体のクオリティを上げて、観客へ吐き出している。

なぜ、2回観ることが必要だったのか?は、うまく言えないが、1回目で感じた事が、2回目で腹に落ちる感じなんだと思う。あのセリフ、あの音楽、あの映像が、1回目はうまく結びつかないんだけど、2回目でしっかり結ばれる感じ・・・ネタバレは避けるけど、劇場でRADの音を体で受け止めて観てほしいなぁ~

さて、過去、2年連続で10月の異動ルーレットに当たっていたが、今年はハズレてくれた。落ち着いて10月を迎えられそうである。その前に実家の墓参りに行かないと・・・今年のお盆は、ミャンマーだったからなぁ~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016の夏 | トップ | 醒めやらず、Power of "君の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事