羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

米津玄師@Zepp東京から、Xmasへ

2016-12-23 08:00:46 | Weblog
まずは、天皇陛下の83才の誕生日、おめでとう!なのであり、この季節外れの暖かさにビックリな朝なのである。この3連休は、飲食店の予約がピークだと思うが、オヤジにとっては、どう過ごすか?に頭を悩ませる連休でしかない・・・カモ?

12月23日ぐらいになると、必ず、‟今年もあと一週間です。”とか、‟今年亡くなった著名人は?”とか、一年を区切るような言動が増えてくる。世の中は、そんな感じで、さて、自分は?というと、マイレージが貯まり、給与が減って、死に近づいた!ってところである。でも、人との出会いが新しいページを開いた部分も当然あり、そんな中で、9月3日に観た‟君の名は。”はキーであったし、aimerちゃんやamazarashi、クリープハイプという、これまで聞かなかったアーティストとの出会いやら、Bump・illion・米津のライブ参戦は楽しい時間だった。

振り返れば、そんなもんである。(それは、もうページとして、閉じられた世界なんだけどね!)

さて、12月8日(ジョンレノン命日)、米津のライブ参戦は、初Zeppという事もあり、客層が高校生だと浮いてしまうだろう?と思っていたが、大学生ぐらいが主だったと思う。後ろの女子大生が、‟ヤバい、ヤバい”と演奏前に興奮して、となりの彼氏に話すのがうざかったが、米津のライブパフォーマンスのセンスは良かったね。来年、‟3月のライオン”のエンディングテーマでorionって曲を提供するらしいんで、メジャーな存在になれればいいんだけどね。

明日は、Xmasイヴ・・・さて、今年はどうなる事やら?で、12月21日に、401Kの高リスク商品の運用から、逃げ切りました。暫く、定期預金で運用です。つまんないなぁ~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕は人間じゃないんです(棒... | トップ | たかが世界の終わり/it's onl... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL