羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

選んだトランプは、エース?ジョーカー?

2016-11-12 07:50:43 | Weblog
11月に入る時は、ハロウィンの流れが残っている。誕生日が2日なんで、ここんところ(過去5年ぐらい)、独り酒を楽しむ事にしている。さすがに、年齢を重ねすぎると、誕生日に騒ぐ気になれないんで・・・

今年は、そうした通常イベントに加えて、3日(文化の日)に、‟な・ん・と”、結婚して25周年を迎えた。(所謂、銀婚式)流石に、シェアハウス化が進行中ではあるが、‟パートナー”にメモリアルとしてGUCCIのネックレスを送った。大庭みな子さんの名言を添えて・・・ネ。

『幸福な結婚とは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。』

そんな中、8日に人間ドックを受診。1㎏、痩せていた。これは、‟ポケモンGO!”効果だと、勝手に決めつけている。尿酸値とか、コレステロールとか、血糖値やらの、中年、いや、シニア世代の数値は問題なく、暫く、このまま活かされそうな感じである。年齢を重ねて改めて思うが、外部環境は変化しても、健康をキープする事は、あらゆる面のベースになると感じている。今のところ、大丈夫そうだね?

で、アメリカの大統領選挙が9日(日本時間)に開票。いやぁ、ビックリである、トランプが勝ってしまった。名前がトランプだけに、アメリカのエースとなるのか?世界のジョーカーとなるのか?は、来年1月の就任以降、徐々に明らかになっていくんだろうね。パッと見、ヒラリーはダメダメかな?って思ってた。でも、トランプが・・・って感じもあって、いろんな憶測が飛んでいたし、これからもっと飛ぶんだろうけど、金融的には、マーケットの評価を見ていくしかない。

ハロウィンから、ぶっ飛んだ感があるが、今週末は暖かい気温になる予報が出ている。すこし、ゆっくり時間を消化しよう。って・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‟せーの”で結ぶ、蝶々結び! | トップ | 僕は人間じゃないんです(棒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL