Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

Christmas in summer? 美しいクリスマスウェディング@ベイヤーエステイト

2015-06-25 10:50:46 | Weblog
夏らしく暑~い日々が続いているハワイです。夏ですがクリスマス気分を味わっていただくウェディングのレポートをします。昨年暮れの12月にプランニング&コーディネートさせていただいたベイヤーエステイトでのウェディングです。

フラワーガールたちのために作られた白い小花の花冠たち。ボヘミアン風でとてもかわいいです。Bride's shoesにはこんなリボンのディテールがありました。

お支度場所はヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー。レインボータワーの高層階からの眺めはとても素晴らしいですねー!私もお部屋にお邪魔してwow!と思いました。

BrideのMichikoさんは美しく礼儀正しく芯のしっかり通った女性ですが時々見せるおどけた表情がとてもキュートでした。バルコニーでファーストミート前にポートレートを撮影。ブーケにはイエローやブルーのお花とたくさんのグリーンが使われてナチュラル感たっぷり。ホテルで飾られていたガーランドと赤いリボンの下に立つショットが素敵です。


セレモニーとレセプションの会場となったベイヤーエステイトに到着しました。ベイヤーエステイトで挙式から利用される場合はゲートにウェディングの色やテーマにマッチしたお花が飾られます。そしていつも飾られている'Happiness is being married to your best friend"のカード。私も深く同感する好きなquoteです。海側のガーデンにはlaid back oceanfront wedding ceremonyのセッティングがされました。アーチからぶら下げられたお花たち。

ベイヤーエステイトでは毎年11月末の感謝祭が終わるとすぐにリビングルームに大きなクリスマスツリーが飾られ(もちろん生の木)、そして生のガーランドで家の中がトリミングされます。これぞクリスマスの匂い。ツリーの下に置かれているテディベアは去年7月に他界した最愛(溺愛)の愛犬テディのお気に入りだったぬいぐるみ。テディのいない最初のクリスマスとなりました。いつもこのラグの上でテディが歌うたっていたね。

エスコートもしてくださったお母様がベールダウンをしました。花冠つけてドレスアップされたフラワーガールたちに先導されて花嫁様が入場します。4時ごろの時間帯はすでに日陰でガーデンはとても涼しくなります。自然に囲まれ温かいガーデン挙式を行いました。

ゲストの皆さんにたくさんの祝福を浴びてのkiss! そして笑顔最高!

レセプション用にセッティング替えを慌ただしく行っている間にしばしお飲み物とオードブルでカクテルタイムを楽しんでいただきました。冷えたレモン水が冷たくて美味しそう!紙ストローにセットされたレモンの輪切りが良い感じになっていますね。

小さなころからの思い出の写真が飾られ、ゲストの皆さんはおしゃべりしながら楽しく見ていました。挙式が終わって緊張の解けた二人のナイスショット。

長いテーブル1本を使ってレセプションのセッティングがされました。It was sooooo beautiful! Olive greenのランナーの上にピンクやグリーンのお花、ゴールドの花器、スティックキャンドル、銅色のホルダー、ワインボトルなどが置かれています。お二人の希望でチーズのプラターも3点テーブルにおかれました。チーズとワインが大好きな方にはgood ideaのテーブルデコレーションのアイデアです。

Rusticでeclecticなデザートビュッフェにはマラサダやカップケーキに加えて日本から持ってきていただいたかわいいお茶の箱なども飾り、何となく置いたrosemaryが直立でかわいかったです。ケーキもお二人のイメージにぴったりですね。

レセプション前に二階のbride's roomでダウンスタイルへのヘアチェンジを行いました。カラフルでアシメトリーでボリュームのある花冠をミホさんがさすがの技術で上手につけてくださりこの通り変身!

Groomのタイもネクタイからボウタイにチェンジされました。サンセット時のビーチ撮影。

レセプション冒頭ではサプライズの御神輿演出+乾杯があり(手が込んでいますね!)、一気に盛り上がりました。これはすごい!皆さんでこのように一つのテーブルを囲んでお祝いの晩餐ができるのはintimateなウェディングの醍醐味と思います。


このウェディングではフォトツアーは行わず、お泊りのヒルトンとベイヤーエステイトだけですべての撮影を行いました。その二カ所だけで十分なお写真が残せますし移動による時間のロスがないことからフォトツアーをなしにされるということにはメリットがあるのですね。

最高におしゃれで温かくて感動的でクリスマスらしい雰囲気がありとにかく素敵でした!お写真を拝見するとあの日に記憶が飛びます。お手伝いさせていただきありがとうございました!

Photography : Tupou Photography
Flowers: Designs by Hemingway




最新の画像もっと見る