Damn!!!

ブラックカルチャー関連を始め、刺激されたこと・感じたことなど思うままに書いてます。
A.K.A.怒りのブログ!

経験より肩書き。

2005-12-22 23:35:51 | Weblog
この前、面接行った。

結果を約2ヶ月近く待たされたあげく、答えはNO。

前職から3年もブランクがある今、7年半の経験より今の職業の肩書きが欲しいとさ。

そんなの、面接する前の履歴書の段階で分かってるじゃん。ただのEXCUSE!

結局経験より「肩書き」。

モチベーション落ちた。

年をとって行くにつれ、使う方が使いづらくなる。年下の上司、とかね。

定年までまだ30年もあるってのに、この先私はどうしたらいいか分かりません。


ヅラ

2005-12-15 01:31:48 | Weblog
ここ何年も髪型変えてない。(ん~、一途な証拠。ハハ。ただのLAZY?)

何しろ金がなく。

実家で理容を営んでおりますので。(というか母が)

やっぱり、他人に頭を触られるのはあまりイイ気持ちでない訳で。

そして以前通っていた美容室の担当には、年に2回来たらいい方だと嫌味言われついでにうっすら値上げされ。そんでもって、毎回注文通りでなく大概ヤツの好みにされ。

ショートにする勇気もないので、ヅラでも買おうかな。

写真は、今狙ってるヅラ。



Stanley "Tookie" Williamsついに死刑執行

2005-12-14 00:39:52 | Weblog
アメリカの2大ギャングのひとつ、クリップスの創始者スタンリー”トゥーキー”ウィリアムズ氏が、この度死刑執行されたという。
ちょっと前に、彼の自伝映画「Redemption(邦題:クリップス)」Jamie Foxx主演を観たばかりだったから、少し衝撃的だった。

獄中、若者の非行防止を呼びかけノーベル平和賞、文学賞候補に選ばれるなどの活動を見せた彼は享年51歳、その生涯を死刑執行という形で閉じた。

獄中で死を待つ、自分の死を他人に決められる事ほどの恐怖はないだろう。


写真は、死刑反対を訴えるSnoop。

Putting Tookie in Context
クリップス

許さーん!

2005-12-10 21:10:24 | Weblog
年末年始、忘年会やら送別会、新年会と何かと飲む機会が増える今日この頃。
分厚くなったホットペッパーでマッタリできる個室でイイ店を探していた。

渋谷交差点をハチ公口の上から撮ったような眺望、間接照明がぼんやりついた個
室の素敵な写真に目が行く。
さらに、《オープンしたての大人の店、予約殺到》的なコピー、通常コース1000
円Off、2時間飲み放題。

いいんじゃないのー?

蓋開けてみたらどーよ。
間違いなく2人席って狭さに4人ぶち込まれ、完全個室のはずがただの囲い、展望謳ってたくせに窓なんかないさ。つか、あの写真はどこから撮ったのよ!

料理は手の込んだものなし。枝豆ポテトフライ豆腐大根サラダ・・・つか、近所のスナックの方がまだマシな料理だすよボケ。

騙された。この店にもホットペッパーにも。

これこそ誇大広告。ま、流行ってる店は広告なんざ出さなくても良い訳で。大きく載せてる店こそ気をつけよ。新規客が一回りしたら間違いなく潰れるだろうし、一度来たら二度と来る客はいないんだろな。

次は手堅く馴染みの店で。