Damn!!!

ブラックカルチャー関連を始め、刺激されたこと・感じたことなど思うままに書いてます。
A.K.A.怒りのブログ!

聞いてくれ~

2017-03-03 12:30:16 | Weblog
こんな事言われるなんてぇぇぇ。聞いてくれよーぅ

半年前にAmazonでBluetooth(以下BT)イヤホンを購入。
聞いたこともないブランドだったけど、BTにしては格安でレビューの商品評価も高かったのでポチっと。
日本語取説もないし評価の割にたいした事なく値段なりで、購入者は随分と過大評価してるなぁと私の評価は★★★☆☆だったワケ。

ま、それはいいとして半年ほど使った頃に片方が断線して使えなくなった。
早速出品者へ連絡したところ、すぐ対応してくれて新しいものを送ってくれた。
届いたものは若干仕様が異なる(というか改良版なのか日本語取説付きで明らかにベターな)ものだった。
この時点で商品評価は★★★☆☆のまま、出品者の対応と販売店評価としては★★★★★をつけてもいい…そう、ここまでは。
新品手にして浮かれてたらまたメールがきて、その内容にびーっくり!

↓以下コピペ

大変恐縮ですが、1点お願いがございます。
この度当方の商品とサービスについて、ご満足いただけば、ご評価を削除してくださいませんか。
実は、2月末には人事考課がありますので、私はただの社員ですから、顧客のレビューは私たちの業務に影響を与えるかもしれませんが。
無理なお願いと思われますが、どうかお助けくださいませんか。


あのー、私特にボロクソ言った訳でなく星3つで値段なりだという内容だし。あくまでも商品の評価であってお前の評価でないんだけどー。
つか、日本語おかしいし。
つか、お前の人事評価の為に嘘の評価しろって? 社会人として非常識だしそんなお前には星もやれんよ。
つか、これはヤフトピに載ってもおかしくない炎上レベルですよ。食べログみたく。
"アマゾン出品者 低評価削除を購入者に懇願"NEW

今後同じ商品を購入する人の為に絶対削除しませんから!その為の評価ですから!

どうよ、これ。アマゾンに報告したいくらいだわ。

最新の画像もっと見る

post a comment