ブルエの森のアトリエから 〜アートな日常のささやき 【ポム・ヴェール pomme vert】通信〜

【川越】子ども美術教室&アートセラピー 心に寄り添うアトリエ。絵画・工作・臨床美術で豊かな人生を♪

【フェルトで作るミトン】

2017-05-16 17:39:16 | shufurina舞のワーク♡

アトリエ・レッスンの日に、生徒さんと一緒に創作しました。

わたしのタイトルは…

『家事を楽しく』 です





10色のフェルトを使いデザインして貼っていきますが、最初は…



こんな感じでただひたすら細かくチョキチョキ切ってみました。
で、それをミトンの上で適当に組み合わせながら並べてみて…


あっ! 矢車草にしよう!

となり、あとはイメージの広がりをゆるゆると楽しみました

ルーティーンの家事を少しでも楽しくする工夫、です✨
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フェルトで作るミトン』〜... | トップ | 『彩生ポット』の工作〜オリ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL