ブルエの森のアトリエから 〜アートな日常のささやき 【ポム・ヴェール pomme vert】通信〜

【川越】子どもと女性のための美術教室&アートセラピー 〜心に寄り添うアトリエ〜絵画・工作・臨床美術で豊かな人生を♪

次男とケーキを作る。

2017-06-20 12:41:01 | 庭と小鳥と雑草と…

長女が誕生日を迎えた。 ちょうど私が彼女を産んだ歳だわ


毎日遅くまで仕事頑張ってる娘のために、事業所から帰宅した次男と一緒にバースデーケーキを作ることにした


シフォンケーキは私が焼き、デコレーションを息子が担当。



シフォンケーキ、形がいびつになってしまったけど…




息子のデコレーション技で!





マンゴーも飾り、それらしく



すっごいしっとりしたシフォンケーキで味はgood


息子は仕事ではパン🍞作業だけど、家ではお菓子も作れるからちょっとしたパティシエ気分かな


娘も長男も美味しいって喜んでくれたから良かった。



娘の部屋に飾ってあったお花をちょっと拝借して



花を選ぶセンスも良いな〜と、いつも感心してしまう。絵とは違って、花からは自然の色を学ぶことができるし、そこからまた絵を描くことにも繋がっていくんだね


観察する力
本質を見る力
表現する力

おとなになった子ども達と暮らすことは、いろんな事を考えさせてくれる。

仕事に集中できるように家庭環境は整えたい

主婦&母でもある私の大切な仕事だ

描きたい‼️気持が消えないかぎり、きっと大丈夫だ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コラージュカラー】〜フェ... | トップ | 『スタンピングで描く紫陽花... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL