ブルエの森のアトリエから 〜『あおりんご通信ーpomme vertー』

ARTな日常のささやき♪ 毎日の暮らしの中で美を感じていたい…。美術・映画・食事・家族…人生を彩るものたちに乾杯!

体験アトリエ♪

2016-12-07 17:33:05 | 自宅アトリエ
小学6年生の女の子とお母さまが、アトリエ体験にいらっしゃいました




《プライベート・あとりえ》は、絵を描いたり、工作、ぬり絵など、やってみたい事を決めながら制作するスタイルです。


この日は、デコレーション・フレームも用意しました




hさんの作品です お花のデコレーションがとても優しい感じで素敵ですね


お母さまも一緒に制作されました。


透き通るような風を感じます

手作りが好きなお母さまでしたので、なにかイメージが広がっているようでした。

集中すると時間が過ぎるのもあっという間です!


hさんはこのあとぬり絵もしました。 お喋りをしながら、にこにこと楽しそうに色を塗ってましたね


体験ありがとうございました。

子どもたちの安心して楽しめる美術アトリエとして、学校や家庭以外の居場所にもなれるよう、をもって思いを寄せ心に寄り添いたいと思っています。


《こども美術教室》の準備も始めています。少人数で、絵画・工作・アートプログラムなどで表現の幅が広がっていくようなカリキュラムを考えています。

しばしお待ち下さいませ


作品はご本人様の承諾を得て掲載しています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【光に透かす夢色カラー】〜... | トップ | 【藤田嗣治展】〜府中市〜 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL