Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バトンさんを受け取りました

2006年06月19日 | あれやこれや

う~む、微妙なドローで終わりましたね…
最後まであきらめないぞ、と、気持ちを切り替えて


はじめSWさんから、バトンを受け取りました。

考えて見ると私はバトンは初体験ですが、ひとつがんばってみます


Q1 次にバトンを渡す方

「へとへとザウルス」のへとへとさん

「UME MINTS~Aki's Blog」のAkisanさん

にお願いしたいと思います。

おふたりともお忙しいと思いますが、出来ましたら是非お受け取りください。


Q2 お名前は?

「matsu」と申します。
何の変哲もなく、苗字のあたまひと文字です。
以前アメ車のコミュニティーで使っていたHNをそのまま継続使用しています。


Q3 おいくつですか?

42歳の辰年です。
新幹線が開通し、東京オリンピックが開催された年に生まれました。

もう大昔ですね。いつの間にこんなに歳とったんでしょうか?


Q4 ご職業は?

企業の営業職です。
パッケージソリューションの営業をしています。
技術的な事は全く分からない100%の「右脳派」です。


Q5 ご趣味は?

私も何でも浅く広くですが、高校時代はバンド活動に明け暮れていました
ヴォーカルかドラムスを担当することが多かったです。

当時流行っていた「高中正義」とか「カシオペア」、歌ものだと「山下達郎」や「大滝詠一」などをやっていました。「サザン」も大好きでした。
おお~、とてつもなく懐かしくなってきました。今では楽器もいじっていませんが、聞くのは何でも大好きです。

たまに地元の交響楽団の定期演奏会などに出かけます。

「浜田省吾」は別格で好きです。広島のライブにわざわざ出かけるくらいのハマショーフリークです。


あとはクルマ、犬のけんたとの散歩や遊び、ほんの少しアニメ…くらいでしょうか。

なんだ、意外と趣味少ないですね


Q6 好きな異性のタイプは?

理想でいってしまえば、私が白を黒と言えば「はい、黒です」と従うタイプ。
女性にぶっ飛ばされそうですが…

つまり私はいつまでたっても子供なので、わけの分からない我儘を言っても大人として対処してくれる人が好きです。
結果として私が操縦されていることになるわけですが…それでいいんです

ううむ、うまく言えませんね
さて、うちのカミさんは、どうなんだろう?(笑)

有名人の方だと、木村多江さん、いいですね~。
というと、「なんで?」と言われることと、「おお~分かる!」と言われることとで極端です。


Q7 特技は?

あくまで男のサラリーマンとしてのレベルでですが、「料理」でしょうか。

妻の病気療養の関係で必要に迫られてはじめたのですが、最近では楽しんでやるようになってきました。
特に冷蔵庫にあるもので適当に「でっち上げる」術はそれなりに身についてきたように思います。
結果として我が家の味噌汁の具は何でもありですが


Q8 資格はありますか?

普通自動車の運転免許以外には、中学・高校の教員免許くらいかな…
実務経験がないので、もう失効してるか
英検は公表できるようなレベルではないし…
大したものはアリマセン


Q9 悩みはありますか?

家族の健康と老後の生活の不安
そろそろ他人事じゃないです、ホントに
タイヤとアルミ買ってる場合じゃなかったかな…まあいいや(笑)
この「お気楽な性格」も悩みのひとつです。


Q10 好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?

<好き>
食べ物なら何でも好きですが、特に挙げるとすると。
蕎麦、青魚、串揚げ、天ぷら、大豆モノ…和食が多いですね。
蕎麦はかなり好きです。うまい蕎麦ならかなり遠くまで食べに行く覚悟があります

<嫌い>
強いて挙げると。
鮒寿司、くさや、くらいかな。それも食べられないことはないです。
あ、中国料理の「犬」はちょっとダメですあと昆虫系もツライです

つまりただの食いしん坊ということですね
グルメじゃなくて食いしん坊。


Q11 あなたの愛する人に一言

ありきたりですが、妻と愛犬のけんたに…

407swで楽しい生活が送れるのも、ふたりのおかげです。
感謝しています。


Q12 渡す(回す)人の紹介

へとへとさん
幕張のオフで初めてお会いして、blogの開設を勧めていただいた、このblogの生みの親です。
いつも「へとへと」なんて仰っていますが、家族とクルマをこよなく愛すナイスガイです。
酒が入ったときの能天気パワーは天下無敵ですあれ?シラフの時もかな?
とにかく楽しいblogですよ~。

Akisanさん
やはり幕張オフで初めてお会いしたへとへとさんの大親友。
クルマ全般に関する造詣の深さはハンパじゃありません
当然blogも質・量ともに圧巻なのは皆さんご存知の通りですね。
楽しい酒を飲む達人でもあります。


おふたりともとてもお忙しい方々ですが、この上なくやさしい方なので受け取っていただけるかと思います。
私の稚拙なblogにお付き合いいただいている方で、407オーナーさんとE46オーナーさんということもあって、お二人にお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大黒の夜はふけて | トップ | 気になる1台 その5 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!? (Max)
2006-06-19 08:50:36
バンドでヴォーカル&ドラ息子だったんですね~!! 飲みオフの後のカラオケ、強制参加してもらえばよかったですね♪
バトン了解!! (Akisan)
2006-06-19 14:28:47
matsuさん

まさかmatsuさんからバトンが来ると思わなかったです(笑)

今週はバトン祭りにしたので、恐らく木曜日ぐらいに書けると思います(順番にこなしていきますのでしばしお待ちを・・・)
バトン了解2 (へとへと)
2006-06-19 22:55:07
イエスボス!

きちんと考えないと書けなさそうなバトンなので週末まで待ってくださ~い  今週はまた週中に地獄の研修(泊り込み)があるので・・・

ドラムス子 (matsu)
2006-06-20 01:42:20
>Maxさん、こんばんは。

ドラムス→ドラ息子、Maxさん、ウマイ

ホントにドラ息子でした。浪人してるときも随分遊んでたし

カラオケは南東風さんにはかなわないから、もし行くことがあったら端っこでひっそりとしてます



>Akisanさん、こんばんは&ありがとうございます。

私もバトンをいただく光栄にあずかれるとは思いもしませんでした

たくさん受け取ってたんですね~さすがAkisanさん

バシッと力作期待してます



>へとへとさん、こんばんは&ありがとうございます。

じっくり考えて力作書いてくださいね

研修、大変ですね。でも夜はやっぱり脳天気パワー大炸裂で乗り切ってください。

楽しみにしてます
うひゃ~ (norakuro)
2006-06-20 10:51:07
白を黒と言われて、「ハァ?何言ってんの~?どう見ても白じゃん」と喧嘩を売ってしまう私です

余計な一言が命取り

わかっていてもつい言ってしまうのです

あ、一応相手は選んでいるつもりなんですけどね。アレ?余計性質が悪い??

ありがとうございました・ (はじめSW)
2006-06-20 13:55:54
matsuさん、バトンを回していただきまして、ありがとうございました。

年令が近いせいか、回答を見ながらウンウンと頷いております。

お忙しいところ、お手数おかけしました。
どひぇ~ (matsu)
2006-06-21 00:55:10
>norakuroさん、こんばんは。

そらやっぱそうですよね~、好き勝手なこと言ってると私も思います

理想と現実が違うのが世の中の楽しいところですし、オッサンのたわごとですから



>「ハァ?何言ってんの~?どう見ても白じゃん」と喧嘩を売ってしまう



思わず納得



>あ、一応相手は選んでいるつもりなんですけどね。



ほら、やっぱりnorakuroさんも「大人」じゃないですか





>はじめSWさん、こんばんは。

最初はこりゃ大変だ~

と思いましたが(笑)、いつのまにかかなり真剣になってました

なにやら自分を暴露しているようで恥ずかしかったですが

でも407以外にも共通の趣味や好みが分かって、とても楽しいですね。

当分バトンが入り乱れる気配もありますから、また違うのが跳ね返っていくかもしれませんよ~
すいませ~ん (katsumushi)
2006-06-22 00:20:21
早速跳ね返しちゃいました、matsuさんに

進化バトンよろしくお願いします。



それから蕎麦ツアー、是非私も同行させて下さい。

どひゃどひゃ~ (matsu)
2006-06-23 01:10:09
katsumushiさん、こんばんは。

また来ましたね

しかも進化するやつですね。私は進化しない人間なんですが、からっぽの頭ひねって必死で考えます

だから量産タイプのどらえもん一個ください(笑)

katsumushiさんも蕎麦お好きですか?是非行きましょう。この際ですから蕎麦打ちオフでもしますか?

本気で教室に通おうかと思っています
やっと・・・ (へとへと)
2006-07-06 20:50:46
やっとバトンを繋げました 

せっかく頂いたバトンなのに、アップが遅くなりすいませんでした。

私は北のほうにバトンを振ってみましたよ。

結構ハードな自己紹介文章になってしまいますね 
ありがとうございました~ (matsu)
2006-07-06 23:24:08
>へとへとさん、ありがあとうございました。



他の方のバトンを拝見するのはとても楽しいのですが、自分が書くとなるとかなりハードになりますね



私も今までの記事で一番気合入りました



へとへとさんの

「へとへとさんらしいなあ

というところと、

「え~、意外だなあ

というところがあって、とても楽しかったです。



次の方は北の方なんですね。

やっぱりなんだかバトンというのはすごいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バトンさん、いらっしゃい。 (Emma's Living)
バトンと言ってもジェンソン・バトンがうちに来た訳ではありません。yusakuさん
バトン祭り3日目・・・ 名無しバトン! (UME-MINTS~Aki's Blog)
バトン祭りも3日目。 今日のバトンはダンディmatsu兄ぃから投げられてきたバトン。でも名前はないみたいですけど(笑) ・・・と思ったら、まったく同じ内容のバトンがYOUさんからも投げられていることに気付きました(笑) めぐりめぐってるんですな・・・これ ...
バトンザウルス (へとへとザウルス)
matsuさん よりバトンが回って来ましたのでいざチャレンジ! 今回の質問内容から察するに自己紹介バトンなんですね。 アップが遅くなりスイマセンでした。ではではスタート! Q1 次にバトンを渡す方 「ずんこ日記」の ずんこさん にお願いしま~す。 更新 ...