八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

新品種と珍客

2011年09月05日 19時09分26秒 | 青空

*先週のフラワーレッスン

少し難しかったようで、生徒さんたちはいつもより時間がかかっていました(^_^;)

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

だいぶご無沙汰してしまいましたね。

 

 

 

 

このバラは、国枝バラ園さんの品種で アミティエ+ です。

 

去年のバラ研究会/品種展示のとき俺が一番気に入って、

「誰かバラ生産者さん作ってくれ~」

って、ブログ上で熱望した品種です。

 

 

まぁ、俺が熱望したから作ってくれたわけじゃないと思うけど、

1年経って、市場に出荷されるようになって、

ウレシイーーー!

 

 

今回は仲卸PPさんで買ったので、残念ながら産地がわからないのですが、

そのうち調べたいなぁ。

機会があればお礼が言いたい(笑)

「作ってくれてありがとうございます」

ってね。

 

 

 

何はともあれ、

カルピディーム+やドゥヌーベルローブ(当初の名前はかんだ●の(笑))のときもそうだったけど、

自分がいいなと思った品種が年月を経て世に出回りだすとホントに嬉しいなぁ。

 

またそれを市場で見付けたときも感動するんだよなぁ~

「あれ、これってぇ・・・」と名前を確認するときにさ。

「やっぱりー!あのときの品種だー!」ってね。

 

 

まぁでも、

その一方で、消えていく品種も多々あるわけで・・・

それは逆に寂しかったりしますね。

 

新しいもの・・・古きよき・・・

考えさせられますなぁ。。。

 

 

 

 

 

今日の最後は、

仕入れたお花の中にいた珍客です。

 

 

 

 

 

たぶんケイトウにくっついて来たんだと思いますが、

カマキリの子供がル・シエルへ遊びにきました~

 

からだはこんなに小さくても、いっちょまえに威嚇してくるんですよ。

 

すぐに逃がしてやりましたけど、かわいいヤツでした。

 

 

 

 

 

 

明日は定休日となります。

 

青空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいんぼ~レインボ~ | トップ | 空とカマキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-07 14:01:15
アミティエってそんな感じ?よく見かけるけど世田谷市場だと神奈川の生産者さんが作ってるけど
返信する
名無し様→ (青空)
2011-09-07 17:17:00
アミティエ+は俺が個人的にいいなぁ~って思った品種です。
今まで見落としていたのかもしれませんが、
先日ハジメテ仲卸さんで発見しました。

神奈川の方が作ってらっしゃるんですね。
ありがとうございます。
市場のバラ担当者さんに聞いてみます。
返信する

青空」カテゴリの最新記事