満天の星空。

2008-02-12 22:18:45 | お店を出たら・・・。
昨日の休日、用事があって房総の鴨川まで行きました。
午後4時ごろには鴨川を出て帰路につくことは出来たのですが、
房総でのこの時期、まして連休の最終日・・・。
渋滞に巻き込まれるのではと心配して(渋滞に全く慣れていませんので
千倉まで足を伸ばし時間をずらして帰ろうということになりました。

いつも立ち寄りたいと思うお店で夕食を・・・。
入店時にはまだ明るく、畑越しの海も見えたのですが、
次第に暗くなり、お店を出る頃には真っ暗です。
少し離れた駐車場には外灯もなく・・・暗い駐車場に近づくほどに、
夜空に輝く星がはっきりとわかるのです。
久し振りに見た「満天の星空」。
同じ県内の田んぼばかりの所で生まれ育った私には珍しいものでは
ないはずの光景ですが、感動の一瞬でした。

夜空も星も海も、全てを造られた神様にただただ感謝!。

帰路は、心配した渋滞は全くなく順調に車を走らすことが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。