隔月メニュー「ハワイ・コナ エクストラファンシー」(中深)焙煎しました。

2008-07-19 09:02:34 | 香り豊かに・・・。

隔月メニューの『ハワイ・コナ エクストラファンシー』(中深煎り)を焙煎いたしました。




「ハワイ・コナ」は、
米国ハワイ州ハワイ島西海岸のコナ地区のみで栽培される
希少なコーヒーで、
ハワイ州政府によって厳格に格付けをされた物だけが
「ハワイコナ」という名称で出荷できるというとても高品質なコーヒー豆です。



ハワイでコーヒーというと、多くの方がハワイに行かれた時に購入したり、
お土産に頂くこともあることでしょう。
しかし、少し紛らわしいのですが、ハワイでよく目にするブランドのコーヒーは
「フレーバーコーヒー(香り付けされたコーヒー)」ということも実は多いのです。
フレーバーコーヒー=コナコーヒーと思われている方もいらっしゃるようですが、
コナコーヒーというのはフレーバーコーヒーのことではありませんので
ご注意くださいませ。


是非、香り豊かでコクのあるコナコーヒー本来の味を、
ハワイの音楽を聴きながら楽しんでみてはいかがでしょう。
(毎年この時期、店内ではこれらのCD↓かかってます

もう気分はAloha~








隔月メニューは、数量限定です。ご予約(お取り置き)も承っております。

ご予約いただきましたお客様、ありがとうございます。ご来店をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (ジリアンママ)
2008-07-20 01:54:01
お元気ですか?ご主人様の体調はいかがですか?
8月に里帰りします。必ずおいしいコーヒー飲みに行きますね♪お会いできるのを楽しみにしています
ジリアンママへ (kaworun)
2008-07-22 08:53:12
こんにちは~!。
コメント頂いて、とっても嬉しいです
主人の体調は回復して、通常通りお店も開けています。8月の帰国時には是非お立ち寄りくださいね。
楽しみにしていま~~~~~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。