おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

オルタンシアサーガ・64

2016-10-11 13:24:49 | RPG
 どおも。
 今日はオルサガの続きです。

 今日までやっていたポーカーイベントは(正確には現時点ではまだ終わっていませんが、今から稼ぐのはもう無理でしょうから実質終わったようなものです)、ギリギリで最後のミッションである20000ポイントまで行っただけで終わりました。ギリギリでもおまけの回復薬が貰えただけで良しとするべきでしょう。次はちょっと基本戦法を変えようかと思っています。今までは一枚変えてストレート以上になりそうなら交換、とやっていましたが、ワンペアになる確率が高いことを考えるとデフォルトで役が揃っていない場合交換してみた方が結果的に良くなる可能性があるのかなと思いまして。運が悪いとそちらの方が悪くなることもあるでしょうが、運のゲームですし。とりあえず次回はそれでやってみようと思います。
 次のイベントはいつものEXPイベントですが、具体的なスケジュールもまだ判明していないのはどうなんでしょうかね。今月の予定すら数日前に発表されていますし、最近に限ったことではありませんが以前より遅くなっているような気がします。一応統一戦だけは早めに発表していますが、以前直前に変えて大批判されたのでそのせいなだけでしょう。まあ新しいシステムのイベントがあるわけでもないので別にいいですしソーシャルゲームの告知なんてこんなものなのかもしれませんが。
 後はまあいつも通りですね。一時期ライズチャージでもやってみようかとも思ったのですが、ちょうどいいタイミングでやろうと言ってきた方がいたので任せました。そこまでやりたかったわけでもなく、一度どの程度出るのか知りたかっただけだったので。基本的にあまり目立たなくていいんです、僕は。
 そいうえば前にいた団が現状どうなっているのかちょっと見てみたらほぼ崩壊状態になっていましたね…。仕方がない事とはいえちょっと残念です。その前にいたところは何故か(崩壊の原因になった)元団長が戻っていて、変わって団長になっていた方が抜けていました。何があったのかは分かりませんし、知る権利もないですし円満ならそれでもいいと思いますが、ちょっと気になりましたね。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジーⅩⅣ・171 | トップ | アイドルマスターシンデレラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL