おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

FFⅩⅣ:紅蓮のリベレーター発表。

2016-10-15 22:53:14 | 日記
 どおも。
 今日は予定通りの話です。

 日本時間の今日の未明からアメリカでFFⅩⅣのファンフェスが行われ、そこで拡張パック「紅蓮のリベレーター」が発表になりました。まあ予想通りですし新たな舞台がアラミゴなのも予想通りですかね。○○のアラミゴという名前にならなかったのは意外でしたが、正直語感であまり格好良くないかなあと思っていたのでこれでいいかと思います。内容は今のところ正当にバージョンアップしている感じでしょうか。イシュガルドの時のフライングマウントのようなサプライズが今のところありませんが、今後新しく発表があるかもしれませんし無かった無かったでもがっかり感はありませんかね。戦闘システムの変更と聞いた時は不安もありましたが根本的に変わるわけではなさそうなので安心しました。あと大きなところではPS3版のサポート終了でしょうか。日本でもPS4への移行が大分進んでいますし、これも仕方がないところかと思います。色々と新しいことができるようになるでしょうしそちらも楽しみですね。
 仕事後だったので寝落ちが心配でしたが、基調講演は結構見れました。が、結局寝落ちしてしまい講演の終盤は見逃しました。全部は中々時間がないかもしれませんが、アーカイブ放送できちんと観ようと思います。
 リリースは来年の初夏ということなので6月か7月でしょうか。今後の続報も楽しみですね。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSVRが楽しそうですねえ。 | トップ | PLL他。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL