おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

オルタンシアサーガ・84

2017-06-14 23:16:55 | RPG
 どおも。
 今日はオルサガの続きです。

 前回書いた通り前いた騎士団に戻りました。ちょうど僕が戻った週からBランクに上がったようで、流石にランクが上がると厳しくなりますね。半月やっていなかったとはいえ感覚自体はさほど変わっていませんが、殲滅寄り汎用から殲滅特化ぎみにシフトしたので今までとは若干感覚は変わりましたかね。フォーメーションはミーティアにしようかスティンガーにしようか迷いましたが、試した結果スティンガーに。ミーティアだと斬をある程度入れないと無意味なのですが、ランページを持っていないのでタクティクスの面で劣るんですよね。殲滅の面でも僕より相当強い方々がいるのであまり目立たずぼちぼちやっていこうと思います。
 塔イベントは相変わらず楽しくて好きなイベントですが、今回URが追加になった分1セットの数も増えたので何周もできるわけではないのが少々痛いところです。まあそれでも十分有難いのですが。今回SSR以上が選択式になったので今までのようにリセマラをしなくてよくなったのは楽ですね。ハードの敵がかなり強く、Sランクは到底周回できないのでBランクを回りつつ薬が増えたらSランクへ、ということをやっています。Sランクでも薬の数を抑えれる編成はできるらしいのですが、よく分かりませんし成長しきっているユニットの数も限られているのであまり深く考えていません。フォーメーションだけ試した結果、こちらはミーティアが一番安定することが分かりました。タクティクスを考えなくていい分ミーティアの方が強いですね。
 来週は統一戦、うちはそこまでガチではありませんが普通に強いので予選は突破できるんじゃないでしょうか。僕はおそらく半分は夜参加できないでしょうけど。

 では、今日はこのへんで。明日はよほど何か無い限りFFⅩⅣになると思います。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のE3。 | トップ | ファイナルファンタジーⅩⅣ・190 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL