おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ダークソウルⅡSCHOLAROFTHEFIRSTSIN・2

2017-01-03 13:20:51 | RPG
 どおも。
 今日は昨日ちょっと書いたダークソウルⅡです。

 今年最初のゲームネタが一年近く前に発売されたゲームってどうなのという話なのですが、まあこれも僕らしいですかね。
 一応最初のボスは撃破。PS3版の方で倒している相手とはいえ忘れているので苦戦するかなあと思っていたのですが、攻撃が激しいわけでもなく分かりやすかったので大して苦労することもなくHPが半分ほど減っている亡者のまま一発で撃破。正直ここまでの道中の方が何倍もきつかったです。ダークソウルⅢでの経験が生きたのもありましたかね。
 武器は道中で拾った炎のロングソードが今のところメインになっています。今回アイテムの売却ってできないんですかね。不調な武器防具が増えてきたので整理したいんですが。…と思って調べたら特定のNPCでしか売却ができないみたいですね。それ自体はまあいいんですがそこそこ進めないと出てこないのはどうなんでしょうか。まあ大量に持っていても分かりにくくなる以外のデメリットはないのでいいのですが。
 ボスを倒して行けるところが増えたので探索をしてるのですが、そこで出てくる闇霊が強くて苦戦中です。幸い篝火が近くにあるので負けてもソウルを回収するのは楽なのですが、少なくても前述のボスより強いと思います。出現する場所は必ずしも行かなくてはいけない場所というわけでもなさそうなのですが、折角なので倒したいところです。

 でじゃ、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何やっていたんですかね正月。 | トップ | 書くことが全くありません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL