おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

インターネットが接続できなくなった件

2017-07-12 20:53:36 | 日記
 どおも。
 昨日は申し訳ありません。そうです、寝落ちしました。寝落ちした時は大抵オルサガの騎士団戦までは耐えようと頑張っても結局、ということが多かったのですが昨日は珍しくそれすらなく落ちました。目が覚めたら日付が変わっていましたね。更に今日は半分は寝ていたと思います。それだけ疲れているということでしょうか。まあ休日としては正しい使い方かもしれませんね。ゲームはほとんどできていませんが。

 さて、今日はFFⅩⅣの予定でしたが昨日ちょっとした事件があったのでそれにします。
 昨日の朝4時頃、急にインターネットに接続できなくなりました。ごく稀にそういうことが今までにもあって、その時はルーターを再起動させたら直っていたのですがそんなこともなく。調べるとその時間プロバイダのメンテナンスだったということなのでそのせいかと思い、諦めたのですがメンテ時間が過ぎても直らず。延長でもしているのかと考えたのですが仕事の時間だったので一旦放置。夕方帰宅しても直っていませんでした。プロバイダのサイトに行ってもメンテ延長や障害の情報はなし。
 仕方がないのでプロバイダに問い合わせた結果、解決しました。原因はプロバイダの本パスワードを変更したのにルーターの設定の方を変更していなかった為、メンテで一旦切断された後接続できなかった、ということのようです。ルーターの設定なんてすっかり忘れていました。そういや最初に設定しましたっけ。設定しなおすことで無事接続できました。プロバイダの担当の方には感謝です。状態を聞いて原因を突き止めてくれるとは流石ですね。ルーターの故障とかプロバイダのミスとか本気で考えていました。結局は自分のミスでした。恥ずかしい限りです。
 同じようなことは他の方でも起きるかもしれません。パスワードを覚えやすいように変えていて設定を忘れるとかはありがちな話ですのでご注意下さい。
 
 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すいませんが今日は何もない... | トップ | ファイナルファンタジーⅩⅣ・196 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL