おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ファイナルファンタジーⅩⅣ・192

2017-06-20 13:24:05 | RPG
 どおも。
 今日はFFⅩⅣの続きです。

 ストーリーの進行度はそれなりです。前回も書きましたがあまり急いでいません。クエストの進行に関係のないNPCに話しかけたりもしていますし。事前のあれやこれやでもう公表されていたので書いてしまいますが、竜宮城(正式には紫水宮)をクリアしスサノオも倒しました。紫水宮はサブクエストでしたが、一連の話はかなり好きなので再登場してほしいですね。ハードダンジョンを今後実装してくれないかな。東方は当然とはいえかなり日本らしさが出ていて嬉しい限り。スサノオは予想に反してかなり豪傑なキャラでした。あのキャラクターも好きなのでまたどこかで出てきませんかね。味方になってくれそうなのですが。三種の神器を使ったギミックも楽しかったです。
 ザコが結構強くて、下手すると死ぬのでチョコボが必要ですね。蒼天の初期も同じような感じだったとは思いますが。クエスト限定で出現する敵と同時に他のモブも入ってくるとかなり厳しいので必先にフィールドの敵から倒すことも必要になってきますね。まあ当然といえばその通りかもしれませんが。
 紅蓮のフィールドで初めて空を飛べるようになりました。まあ今のところ探索とかは必要ありませんし、レベル上げが今のところ不要なこともあってモブハントもやっていませんが、後々必要になってくるでしょう。
 侍にも一応なりました。クエストバトルで試してみましたが、コンボ派生が色々あるのでまずそれを覚えないと話になりませんね。バフ・デバフの関係もありますし。乱れ雪月花がFFで使えるようになったというのは感慨深いものがあります。今はメインクエストが最優先ですが、次にレベルを上げるのは侍になるでしょう。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« amazonプライムに… | トップ | オルタンシアサーガ・85 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL