おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ファイナルファンタジーⅩⅣ・188

2017-05-15 13:44:34 | RPG
 どおも。
 今日はFFⅩⅣの続きです。

 メインクエストをクリアしました。当然3.5後半まで。なのでこれで紅蓮に行くことができるようになりました。3.5の後半は完全に初見だったので新鮮な気持ちでプレイすることができました。クエストバトルもありましたがさほど難しくはありませんでしたね。まああれはゴウセツさんの顔見せという意味が強かったですし。まさかネロさンが出てくるとは思いませんでした。オメガ対神竜のムービーも良かったですねえ。オメガは次のレイドなのでメインクエストには絡んでこないと思うんですがどうなるんでしょうか。それとも話には出てくるのか。
 メインクエストで貰えるおしゃれ系装備が可愛いので思わずミラプリをしました。前のメインキャラも含めてミラプリをまともにやったのは初めてではないでしょうかね。今後も装備は更新されますが暫くはこのミラプリを続けると思います。ちょっと前にクラフターのレベルを上げないとミラプリできないということを書いたんですが、僕の勘違いでした。ミラプリをするだけなら現状でもできました。一応クエストをクリアしておかないと無理だったと思うんですが、そのクエストをやった記憶がないんですよねえ。まあできるんならそれでいいんですけど。
 エキスパートダンジョンもクリアしましたよ。ギミック自体はさほど難しくはないので分かってしまえば苦労はしないかと思います。伝承はとりあえず必要はなくなったので狙うことはしませんが、聖典を集めればそれ以上に増えていくのでどうしましょうかね。とりあえず装備以外のアイテムと随時交換すると思います。エキスパートでドロップする装備が伝承強化より強いので聖典が集まるまではそれを揃える形になるかもしれません。
 ダン・スカーは単純に難易度が高めなのである程度装備が揃ってから行きます。HPがある程度ないと結構きつそうなので。一部を除き週制限はないので集めようと思えばいくらでもできるでしょう、多分。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の補足。 | トップ | 休みだからと言ってギリギリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL