おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ・4

2017-07-14 11:58:50 | その他ゲーム
 どおも。
 今日はミリシタの続きです。

 最初の限定ガチャが始まりましたね。百合子は欲しいですが、限定の度に課金していたらキリがないので運よく出ればラッキー程度に思っておきます。とりあえず色々なところでもらったジュエルが10連できるまで貯まったので回してみました。なんとSSRが出ましたよ。百合子ではなく紬でしたが個人的には大満足です。そのおかげもあって紬が最初の親愛度500になりました。しかし出ないアイドルはとことん出ませんね。恵美が未だにNすら来ていません。他にも何人かいるかな。あと課金ですが超微課金程度にやっています。一日一回のガチャを回せるかどうか位です。
 ライブの方は相変わらずぼちぼちですが、慣れていっているのは感じますね。6MIXならある程度安定してきました。ライフ回復のスキルを持つアイドルが増えてきたというのもあるんでしょうけれども、それ以上に僕自身の慣れというのが大きいでしょうね。最初は訳が分からなかった譜面も何度かやるうちに6MIX全体の傾向が分かってきました。割とスタンダードなんですね。曲に合わせるようにすればなんとかなるようになっています。一部の曲はフルコンボ間近までいくこともできるようになってきましたし。ただPreciasGrainの6MIXの難易度が10というのは未だに納得できません。難しくありませんかあれ。まあそれもなんとかクリアはできるようにはなりましたけれども。あとソロの2MIX+もぼちぼちやるようになってきました。簡単ではありませんが難しいというほどではないのでクリアするならさほどでもない難易度ですね。MMは相変わらず瞬殺ですがちょっとはマシになったような気がしなくもないです。
 ある程度やっているとふれあいや仕事の台詞が被ってきますね。まあ仕方ないんでしょうけど、今後アップデートされたりするんでしょうか。何故か貴音のラーメンがいち早く実装されたようですが。いやアイマスらしいといえばらしいんですけど。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジーⅩⅣ・196 | トップ | オルタンシアサーガ・87 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL