おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

Fate/GrandOrder・1

2017-05-18 13:40:44 | RPG
 どおも。
 今日は先日ちょっと書いたFate/GOです。決してオルサガと代わりというわけではないんですが、試しにやってみると結構面白いです。Fateは原作をよく知らないのですが(Vitaでも持ってはいるんですが)、オリジナルが多いので知らなくても問題ありませんね。

 システム自体はさほど難しくはないかと。よくあるわけではありませんがターン制でいくつかある選択肢を選ぶだけです。ただ敵は序盤からそれなりに強いのである程度の強化は必要かと。まあ助っ人で呼べる他の方々のユニットが非常に強いのでそれだけでも十分進めれるんですが。それを利用して試しに中難易度程度のクエストをプレイしたらクリアしてしまいましたし。
 スタミナのようなAPはレベルアップすると最大値分回復し、連続で上がるとその分超回復する仕様になっているんですが、前述した今行けるレベルではないクエストをクリアしてしまったせいで消化できないよどのAPがまだあります。なので無駄にしかなっていないんですが、全部消費しようとするとかなりの時間がかかっているのでそのうちなくなるだろうと割り切ってぼちぼちやっています。今のところは第1章の途中ですね。
 イベントもやっていますが、どうもメインストーリーをある程度クリアしないとプレイ自体できないようで。まあそれはそれで仕方ないんですが、一応コラボイベントで新規を募っているはずなのにこれというは少々納得できない部分はあります。ただオルサガでもこのくらい割り切ったイベントをやってもいいと思いますね。オルサガはイベントは全部1部の出来事ですからね。どうなんでしょうか。
 キャラの方は先日書いた通りマシュさんが可愛いです。あと今日ガチャを引いたら限定キャラのメルトリリスも出ましたよ。あ、課金はしていませんし今後もするつもりはないです。他にもそこそこ貰えました。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みだからと言ってギリギリ... | トップ | Huluがリニューアルされまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL