おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ファイナルファンタジーⅩⅣ・196

2017-07-13 22:49:07 | RPG
 どおも。
 今日は予定通りFFⅩⅣです。

 先日書いた通り火曜日にオメガノーマルをクリアしました。なので順調に行けば万物武器は最速(零式以外では)で入手できるかなと思います。そのオメガをやった感想ですが、正直一番ギミックが理解できたのは4層です。割と分かりやすいんじゃないですかねあれ。次に1層でしょうか。2層はコンテンツアクションを使うタイミングがまだ分かりませんし、3層はある攻撃の範囲を読むのに少々苦労しています。読み方は分かるんですけれどもね。攻略自体は初見ではない方が大勢いたので順調にできました。4層で1回全滅した位でしょうか。だからこそギミックの理解も早かったのでしょうが。内容はFF5そののもでしたね。原作をやりこんだ覚えはありませんが、色々面白かったです。
 今まで極蛮神も零式も時間がなさそうなのでスルーしていたんですが、今回ちょっと挑戦してみてもいいかなと思い始めています。レイドファインダーのおかげで挑戦しやすくなっていますし。零式は厳しいとしても極の方は行ってもいいんじゃないかなと思っています。行ったら挫折するかもしれませんが。
 試しにソロでバハムート邂逅編1層に行ってみたらクリアできました。黒魔なので回復手段もほぼ無しの状態で。楽勝というほどではありませんでしたがなんとかなるもんですね。流石にツインタニアは無理でしょうが。
 とりあえず一区切りできましたかね。もちろん週一はオメガには行きますが、ここ暫くはFFⅩⅣばかりだったので数日は休むんじゃないかと思います。ちょっと休んだら侍を上げつつギャザクラを本格的にやっていくつもりでいます。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターネットが接続できな... | トップ | アイドルマスターミリオンラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RPG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL