おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

今日のPLL。

2016-11-25 23:28:46 | 日記
 どおも。
 今日は先ほどまで行われていたFFⅩⅣのプロデューサーレターライブです。

 実はここ2週間近く全くINしていなかったりもするのですが、まあそれは置いておいて。
 今日のPLLはパッチ3.5の話でした。リリース日は大体いつも通りですね。大きく二つに分かれるのも2.Xシリーズ同様なので予想内。コンテンツも大方いつも通りで安心です。新規アライアンスレイドは非常に楽しみにしています。今回も凝ったギミックあるみたいですし楽しみですね。リリース直後はまたカオスになりそうですが、それもまた楽しみの一つです。あとは新しい雲海探索も興味があります。現行の雲海探索はリリース直後に行かなくて時期を逃したので結局一度も行っていないんですよね。今回戦闘用とギャザラー用とが分かれるみたいですし、個人的には後者の方が気になります。あとギャザクラ用の新コンテンツも地味ではありますが楽しみですね。
 今日はコンテンツよりもシステム面の変化がメインでしたね。ワールドを跨いだパーティ募集は便利なものになるんじゃないかと。あとはバディ呼び出し中にもCFに行けるようになります。これが大きいですね。コンテンツに行っても呼び出された状態のままみたいですが、戦力として期待はできないでしょう。蒼天では非常に頼りになったマイチョコボですが、ILが上がった今となっては無力に近いでしょうし。
 今回も色々あって楽しみですね。後半の田中理恵さんゲストのパートも面白かったです。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白歌合戦の出場者が発表。 | トップ | ダ・ヴィンチ・コード&天使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL