おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

テロ等準備罪が成立。

2017-06-16 22:44:27 | 日記
 どおも。
 紅蓮の解放者が始まりましたね。この後すぐINする予定です。

 今日は珍しく時事ネタです。まあネタが切れていることもありますが。
 いわゆる共謀罪であるテロ等準備罪を新設する法案が成立したそうで。色々言われていますが、必要なことだと思いますね。反対する野党の姿が無様というかなんというか。与党も会期内で終わらせたかったのはあるんでしょうが、強行と言われる運営をせざるを得なかったのは残念な点だったのかなあとは思います。まあどれだけ時間をかけたところで民進党はじめ野党の多くは強行と言い張るんでしょうけど。民進党なんか審議拒否をしまくっているのに強行とか言える立場ではないんですけどね。
 加計学園を巡る一連の騒動は詳しいことをあまり理解していないのでなんとも言えないのですが、ぐだぐだ感は増してきましたね。文科省の中で文書があったけど個人ファイル内だったり、民進党が出したものと細かい部分で違っていたりと怪しい部分がありますし、内閣府内ではなかったということもあります。個人的には文科省の誰かが勝手に作ったものなんじゃないか疑惑が増しているんですが。総理の関与があったのかどうか以前に誰が作ったものなのかをまずはっきりするべきでしょう。民進党は内閣憎ししか見えていないので論外なんですよね。もうちょっと冷静になってくれるとマシになるのですが、無理でしょうねえ。とりあえずどうでもいい、というのが僕の中では大きいです。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジーⅩⅣ・190 | トップ | AKB総選挙で結婚発表。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL