おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

オルタンシアサーガ・61

2016-09-15 22:54:51 | RPG
 どおも。
 民進党代表には蓮舫氏が選ばれたようですね。予想通りとはいえ二重国籍のままの人を代表に選ぶとは民進党も終わっているなあという感じです。確定する前に投票が終わっていた党員・サポーターはともかく、議員ですら圧倒的に多いとか何を考えているんですかね。ともあれ信頼性マイナスから始まらないといけない民進党の新体制、どうするんでしょうか。

 まあ民進党のことは端からどうでもいいわけでして。今日のメインはオルサガです。
 昨日までやっていた塔イベント、今回は前回よりもガチャができる回数が大幅に上がって中々美味しいイベントでした。まあガチャの運は無かったのですが、それでも限定ユニットは3体獲得することができましたし、他のSSRも狙っていたフォルテさんを獲得することできて遠の中では攻撃力トップクラスになり、カンストはしてないまでも主力の一人になりました。割と満足ですがリセット後一回目でフォルテさんが出て、そこで即またリセットすればよかったという反省点はあります。ただ戦闘自体はアイテムの排出量と難易度のバランスが合っていないというか。難易度ハードのランクSで獲得できる薬とクリアに必要な薬の数がほぼ同じなのでSランクさえやれば基本的にいいという事に…。まあある程度強い方だとは思うので、全体のバランスを考えれば仕方がいことかもしれませんが、結果的に回復薬が大量に余るということになったのでもうちょい強くても良かったのかなと。あと折角今までのキャラが集まるのに被っているキャラがいるのはどういうことなのか。というかカルディナさんに救いの手を下さい。日付が変わった直後にほぼやることが終わるイベントではありますが、美味しかったのは間違いないですね。
 グランクエストの上級をある程度安定してクリアすることができるようになりました。ただ突に関しては中級すら安定しない時があるので上級はまだ厳しいと思い挑戦すらしていません。突の場合相手の攻撃を一人で受けることができるフォーメーションがない上に攻撃頻度が高く、防御力もそれなりなので戦いにくいんですよね。とはいえ他なら上級クリアもできるようになったのは大きいです。

 では、今日はこのへんで。明日はペルソナ5になると思います。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党内部から。 | トップ | ペルソナ5・1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL