おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

危うく赤っ恥をかくところだった…

2017-04-21 13:36:49 | 日記
 どおも。 
 
 今日久々に某エロゲー…隠しても仕方がないですね、パステルチャイム3というゲームをやろうと思って起動したら、全部強制スキップされ何を押しても反応せず、スキップとか関係ないところでは右クリックが反応せず、という状態になっていました。ウインドウズ10にしてから起動していなかったのでそれのせいかと思って公式サイトのサポートを覗いたら対応済みになっていますし、原因が不明。スペックは一応満たしていますし、Vistaの頃は普通に遊べていましたし謎でした。ダウンロード版だったのでDLしなおしたりパッチを当てたりセーブデータを削除してみたり(元々最初からやり直すつもりだったので支障なし)と色々してみましたが変わらず。仕方がないのでダメ元でサポートに…と思ったら原因が発覚。このゲームSRPGでパッドに対応しています。で、パットを接続したままさかさまに置いてあったんですね。つまりどのボタンか分かりませんがスキップのボタンが押しっぱなしの状態になっていたんでしょう。…というアホな結果に。それに気付くのがあと少し遅れていたらサポートに連絡して赤っ恥をかくところでした。危ない危ない。こんなこともあるんですねえ。他に同じことをやる人も早々いないと思いますが気を付けましょう。
 同じく危なかったことでFFⅩⅣのいろはす討滅戦でレシートをなくすところでした。見つかったので無駄にはなりませんでしたが、こちらも気を付けましょう。他のごみと一緒に捨てる可能性がありますので。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FFⅩⅣ「光のお父さん」観まし... | トップ | ファイナルファンタジーⅩⅣ・184 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL