おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ペルソナ5・7

2016-12-13 12:58:43 | RPG
 どおも。
 今日はペルソナ5の続きです。

 次のダンジョンをクリア。と言っても今回予告上を出す日は決まっているのでボス戦はまだですが。ダンジョン自体はさほど難しくはなく、貼る大気功があるとはいえSPは余裕でした。今回のダンジョンはオープニングであったところでしょうからボスを倒したら物語は一気に進みそうですね。主人公達の境遇もハードになってきていますが、ここからどう逆転するのか楽しみです。民衆がいくら何でも勝手すぎるのは見ていて痛々しいですね。現実でもある程度は当てはまりますが流石にここまで極端ではないでしょう。意図的にそうしているかもしれませんが。黒幕は予想しやすいのですが、まだサプライズはありそうですね。
 偶然ではありますが、物理・射撃反射のランダをペルソナで加えることができたのが大きかったですね。非常に楽になっています。いつも通りシヴァの合体素材になると思うので育ていて損はないでしょうし。コープ最高ランクで開放されるのかなあとも思ったのですが、もう一つのバロンも作れてシヴァ作成可能なことは確認できました。レベルがまだまだ足りませんが。
 新しく仲間も増えました。発売日前には仲間になると公表されていなかったキャラですが、パッケージにも書かれていますし予想通りでしょう。思った以上にはっちゃけていますね。
 前回書き忘れましたがコープランクをMAXにできたキャラがいくつか出てきています。女性キャラとは恋人になれることもあるようですが、1周目は一途にやっていこうと思っています。プレイ前は杏にしようかと思っていたのですがやっていくうちに真に心を動かされ、結局真と恋人になりました。今のところ真を含め4人とコープランクはMAXになっています。好感度を上げる系で僕にしては珍しく、中年の男性である議員さんともMAXになりました。最初は優先度は低かったのですが、タイミングが合って上げていくうちにストーリー自体が気になってきて気が付くと高くなっていました。なんか他と違ってすぐにランクアップするような。コープアビリティの交渉術は非常に便利なので上げて良かったと思います。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相変わらず書くことがありま... | トップ | オルサガがまたやらかしやが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL