おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ファイナルファンタジーⅩⅣ・186

2017-05-03 13:00:24 | RPG
 どおも。
 今日はFFⅩⅣの続きです。

 とりあえず装備は全身強化禁書までは揃いました。交換レートも高くないので全く苦労はしませんでしたね。むしろここからが大変でしょう。胴は伝承にできましたが。迷っているのが伝承を強化するべきかどうかなんですよね。強化素材はマハかモブハントで入手できるわけですが、聖典と使うものが同じなので伝承より聖典強化の為に使った方がいいんじゃないかと思っています。まあ聖典を安定して取れるようになるのがまだ先なんですが…。フロントラインでもやればいいんでしょうが、聖典狙いだけを考えると決して早いわけではないんですよね。それよりも各種ルーレット開放が第一なのかなと。エキスパート開放の為には最低伝承がないと…という感じです。
 ダンジョンはぼちぼち。3.1のダンジョンは元メインキャラでも1回しか行ってないはずなので慣れていませんでしたが避けては通れないのでなんとかやろうとしています。シリウスの方は行きました。3.Xのハードダンジョン開放に必要なノーマルダンジョンにも行きましたよ。なのでメインクエストに関係のないダンジョンは開放だけはしています。禁忌都市マハも開放しました。最低左側だけでも伝承にしてから…とも思いましたが、周りに比べると弱いことに変わりはないのでもう行ってしまおうかと思っています。
 武器はもうマーケットでIL250のやつを買ってしまいました。なので聖典まではそのままで行けます。アレキサンダーは伝承が揃ってから一通りクリアしようかと。シャキるかどうかが一番の不安点でしょうかね。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろはす討滅戦終了。 | トップ | プエルトルコって国じゃなか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL